私が作ったみそまるの作り方をご紹介させていただきますおねがいおねがい



{3F41914E-D494-475A-8624-E662BCA05165:01}



まずは、材料のご紹介てんびん座



ベースになるのは『co-opの生味噌』(生味噌にしてはとってもお安いですよ口笛

{18E91570-16FE-4FD8-8886-401034914EC3:01}


具材になるのは流れ星
・乾燥ネギ
・乾燥しじみ
・乾燥大根菜
・切り干し大根
・ふのり

全部国産のものでほっこり日本




お味噌によって塩分量などが違うので、今回のレシピはあくまで私好みで、co-opの生味噌を使用した例ですウインク

(みそまる5個分です。)

① お味噌(大さじ4)に、茅の舎だしパックの中身を一袋入れて混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


{552C8B55-346F-4831-A090-699A090681E3:01}


② 混ぜ合わせたものを5等分して、それぞれに好きな具を入れてコロコロ丸めるうずまきうずまき



{4F1C3298-B91E-406B-8E26-18A86C700DC4:01}




私が作ったのは、左から
・ネギと切り干し大根
・しじみとお麩
・ふのりとネギ
・大根菜と白ごま



③それぞれをラップに包んで、冷蔵or冷凍保存。

{338DED9B-B4C0-468A-89D0-38AD2A7D623D:01}






④お湯を入れて飲んでみる酔っ払い





{FFC72C50-F317-47BF-9B4E-F851391C89C4:01}

乾燥の具材が戻るまで、1~2分は待ちましょう。



ダシが効いて、フツーに美味しいラブ



そりゃ、ちゃんと昆布やカツオでダシとって、具材を煮て旨味を出したお味噌汁には負けるけど、即席味噌汁としては十分なクオリティーですよウインク




めちゃくちゃ簡単でしょ?


沢山作って冷凍しておいて、

お昼のお弁当と一緒に置いておけば、お弁当の保冷の効果にもなるし、お昼頃には味噌もちょうどよく溶けていて、一石二鳥鳥鳥


いや、栄養も豊富に取れて一石三鳥です鳥鳥鳥



ぜひ、お試しあれ~ウインクウインクウインク





ファスティングみそまるについてのお問い合わせはホームページMailからお受け致します口笛



今日もありがとうございました音符音符


ファスティング&食生活アドバイザー
佐々木 奈菜   でしたブルー音符





猫しっぽミントとジルのひとこと犬あたま




ミント「僕も上がいいのにぃ




ジル 「だめピンク音符






{F132BCD5-8DB7-45BD-9F5B-D04805CAA4F6:01}