新しいシリーズを始めようと思いますニヤニヤ


その名も  『危険な添加物』シリーズですウインク

{E73C1B01-EADB-462D-8EF8-4C5A70708864:01}



今日は スクラロース(甘味料)  に注目してみようと思います。



最近、カロリーを抑えている食品がたくさんありますねウインク
「カロリーゼロ」
「ノンカロリー」

太りたくない人には、超魅力的な言葉ですねキラキラ



だって、食べてもカロリー無いんだよ。

食べてないのと一緒ってことでしょ?ニヤリ



本当にそんな夢のようなことあるんでしょうか?うーん



ということで、よくカロリーオフ製品などに使われている、人工甘味料のスクラロースについてのお話です。



スクラロースは、砂糖の600倍の甘さがあります。


砂糖に似た自然な甘さで、食品メーカーからしたら、ちょっとの量で、砂糖の甘みが出せるんですから、そりゃ使いたくもなりますよねイヒ



スクラロースは、もともと 農薬の研究開発中に偶然発見されたという、黒い噂がありますドクロドクロ




スクラロースの危険な理由は


分子構造的に人体に有害な塩素と、炭素でできています。

化学的にこれらがくっつくとオルガノクロライドバイキンくんという名の分子になります。


オルガノクロライドバイキンくんの性質が、ダイオキシン、PCB、DDT(危険な農薬の一つで外国では禁止されている国が多い)にとても近いのですショック


さらに加熱して138度を越えると、塩素ガス宇宙人くんが発生します。


塩素ガス宇宙人くんには強い毒性があり、人体にとても有害であることが実証されているんですアセアセ


ちなみにうまい棒とか、クッキーとかに使われているけど、絶対138度以上加熱して作ってますよね宇宙人くんチーン宇宙人くん


このスクラロースを「人間が摂取しても安全だ」というデータは非常に少ないです。

逆にアセアセ


「成長の遅れ」
「赤血球の減少」
「甲状腺の働きの衰え」
「マグネシウムとリンの欠乏」
「肝臓・脳の肥大」
「肝臓細胞異常」
「卵巣収縮」
「脳腫瘍の増加」
「リンパ腫を起こす」
「白血病を起こす」
「白内障を起こす」

などの副作用や危険性を裏付ける研究結果の方が多いんですポーンポーン


「人間が摂り続けるとどうなるか」という

研究結果がまだ出ていないので、

私たちの体で人体実験されているようなものですよね滝汗滝汗


食品メーカーなどはよくスクラロースの安全性や、太らない、血糖値が上がらない、虫歯にならないと宣伝しています。


すべては売るため、利益のためではないでしょうか?
消費者の健康を考えていれば、使わない甘味料だと私は思います
えーん


本当に色々な食品に使われていますジュースプリンカップラーメン


食品表示を見てみてねっ!ウインク


特に、妊婦さんやアレルギー体質のお子さんには食べさせない方がいいと思いますよほっこり


カロリーオフのための危険な代用甘味料は他にもたくさんありますクローバー


次回は、ゼロカロリーの秘密と危険性についてお話したいと思いますウインク


ここまで読んでいただきありがとうございましたウシシあなたの健康寿命が少しでも延びます様に愛を込めてハートハート


ファスティングの詳細やお問い合わせは、ホームページをご覧ください。



犬しっぽジルのひとこと犬あたま


長生きしてねハート



{7C75D930-24F0-4723-B161-17339F5F3753:01}