釜堀浩元師の『堂入り』ニュースで見ましたか?


9日間、
食べず、飲まず、寝ず、横たわらず神社


すごいですよねポーンポーン

それにしても、人間って強くできてるんだなぁ、と思いましたね。


私がファスティング始めた日と同時に『堂入り』されたみたいで、なんだか光栄だし、親近感が湧きましたニヤニヤへへっ



{BBE43922-5B77-41E4-8BD8-B0A43238ADC6:01}




復食期2日目クローバークローバー


カラダの調子は絶好調ウシシ  

肌の調子も良いので化粧するのが楽しい化粧品ブラシ

パツパツだったズボンも、サラッと履けるようになってて、嬉しいにやり


良いことだらけニヤニヤアップアップアップ



ただし、食べたい欲求が増してます酔っ払い酔っ払い



お粥なので、すぐにお腹が空いちゃうんですぼけー



やっぱり、一番の難関は復食期にありますね笑い泣き



ここで、大切なのは、とにかく楽しむことですほっこり


欲求を抑え込み過ぎるのは、ダメ!!


ここからは、心理学の知識が役立ってきます。



私は、心理カウンセラーです。
もともとは断食が、どういう風にココロに作用するのかが気になり、ファスティングの世界に入りました。



結局はファスティングにどっぷりハマってしまいましたが、

心理学の知識を活かして、メンタル面のサポートを重視したファスティングを提供したいと考えていますほっこり



欲求の手放し方は、人それぞれ違います。
なので、ここは個々にあったアドバイスをさせていただきます。



ただ、全員に共通して言いたいのは、
『食べたきゃ食べても良いんだよ~ニヒヒ』ってことです。


苦労が水の泡になろうが、気持ち悪くなろうが、そこは自己責任ですからねニヤリ



同じ『食べない』という行動も、

食べちゃいけない!』『食べられない!
と思って食べない


のと


食べてもいいけど食べない


じゃ、全然違うんですよ。



前者は、『~できない』『~したらいけない』と、ただ欲求を我慢して抑えているだけです。


欲求は我慢すればする程、バネの様に反動がきますうずまき


満たされない欲求は、依存症を招き、すぐにリバウンドしてしまいますえーん



しかし、後者は

『もう欲のままに食べちゃってもいいけど、私は○○○たいから、食べない』と、なります。




○○は、痩せたい   とか キレイになりたい
             達成したい  とかなんでもいいんです。


こっちの方が断然、前向きですよねほっこり


食べたいって欲求と、もう一つの欲求が生まれています。


もともと何のためにファスティングしてるのか、思い出せます。


そして、自分の意思で食べないんだと認識することが大切なんですニコ




もし万が一、欲に負けて食べてしまったとしても、大丈夫だよほっこり


そういう時の対処法もちゃんとあるからねっウインク




今日の回復食メニュークローバー

朝食晴れ

お久しぶりスムージーラブラブ

リンゴとミカンと小松菜でアッサリりんご

{C550DF53-D2B1-4D20-BA8F-E2EFAF29A90A:01}

{DC60903B-39A0-4CC6-A609-6D29BA1B0FA6:01}





すごく味が濃く感じましたほっこり


昼食チューリップ


お粥と玉ねぎのお味噌汁(とろろ昆布入り)
梅干し    すりゴマ

{4721B8C9-38F2-4795-A18E-C532E611048D:01}



今日は、自分で炊いたお粥です。あま~~い


玄米の10万倍の乳酸菌が摂れる発酵玄米を入れましたウシシ

{37620A5C-4C32-4BAE-8E7E-56D6CE9F7D97:01}


腸内環境を良くするには最強ですニコ


玄米が苦手な方にも、この発酵玄米ならいつものご飯に少量入れるだけなので、オススメです。
(発芽玄米じゃ無いからね~ねー


夕食お月様

消化に良いおかずを2品追加しましたチョキ


なめ茸大根おろし  と  冷や奴酔っ払い


{C0113BF8-88F3-4271-8282-8636F4575D5A:01}



これだけでも、食べきれませんでしたぼけー
お腹いっぱいDASH!DASH!



今朝のケトン体はトイレ


{00F4FFD9-0BF2-4B4E-943A-43256944DBD6:01}

わたしは、薄くなっちゃいましたぐすん
旦那はまだ出てますね。


もしかして、1日の運動量も関係しているのかな?

昨日は一日中ダラダラしてたからなぁねー


今日は、ホットヨガ行ったり、積極的に動いてみようと思いますバレエバレエ


体組成はハムスター


体重:49.4kg 右矢印   49.7kg

体脂肪率:21.5% 右矢印  21.9%

体内年齢:24歳  右矢印   25歳 


戻ってきましたね~。
でも、これは仕方ないことですほっこり


塩分を取ると、カラダには水分が溜まります。
体重増加は、ほとんど水分ですスライム



1度、カラダに余分な水分がないスッキリ感を味わうと、やみつきになってまたファスティングしたくなっちゃうんですよねウシシ




今日もお読みいただき感謝感謝でございますラブ

お問い合わせは

 



犬しっぽジルのひとこと犬あたま



ミント終わったら、やろう…







{51F049A3-B951-48AF-BF64-7AACF973F976:01}