最近、

夜のウォーキングを始めたら、

夜の街には

歩いたり走ったりしている人が

そこそこいて驚きました。

私はお医者さんに、

歩きなさいと言われて

仕方なく歩いているだけなので、

自らの意思で歩く人は

意識高くて

尊敬致します( ー`дー´)キリッ。




不思議なんですが

歩いたり走ったりしている人々の

殆どが

全身真っ黒なウェアを

着ているのです。

黒い服だと夜道に紛れてしまって

よく見えません。

泥棒が黒い服で犯行に及ぶのは

間違ってないと思います。




だけど、

泥棒じゃない人は

夜道では目立った方がいいに

決まってると思うのですが、

ほとんどの人が黒。

黒過ぎて私には見えないんです。

黒い人が

至近距離で突然現れるので、

とても心臓に悪いです。

白装束で遠くから存在感を示してくれる

幽霊のほうがよほど親切です。




そういえば幽霊は

なぜ白装束なんでしょうか。

目立ちたいのかな。

気づかれたいのかな。

寂しいのかな。




気になる。




いま気になってること


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する