親方の全国巡業のラストナイト、
福岡場所におよばれしてきました~(*´∇`*)




自撮り。





親方が泊まるホテルのロビーで
待ち合わせ。
そのホテル、
わたくしが
よほど不審人物に見えたのか、
従業員がチラチラチラチラ
回りをうろつき回って
トイレまでついて来たりして
不快でした。
ホテルのロビーは
待ち合わせ場所として使ったら
いけないんですかー?
で、ちょっといらっとしてたら
親方もホテルに対して
色々と不満を感じてたらしく、
良くないホテルなんやね!認定。
私は機会があっても泊まらないし、
友達にも薦めない!
と、思いました←感想




疲れがたまってるだろうなー
観光とか面倒だろうなーと思いながらも、
やはりご当地の良いところを
紹介したくなるのが人情ってもんで、
親方の宿の隣が
たまたま有名な庭園だったので
私も初めて行ってみた。





ら。







なんだか
たいしたことなく、
申し訳ない気持ちに…。
やっぱり福岡、
観光するとこないわーチーン






で。
親方のご希望の屋台は
オープンがだいたい19時前後で
まだ早かったので
一杯ひっかけて時間を待つことに
した




ら。








根が生えたよね。





このお店は
激ウマ!ってことはなかったけど、
激安!で、そこそこ美味しかったです。
お客さんが並んでたから
期待してたけど
ふつーの味。


知らないおじさんたちと相席で
かんぱーい!
でも全く交流は無く。
てか、あちらは色々と気をつかってくださってましたが、
私たちは全く気にかけず
好きな話で盛り上がりました。
※主に親方の巡業中のお話で笑った!
お疲れ様でした、親方!



食べたり飲んだりしてたら
通りを挟んで向かい側のお店も
気になり出して、





はしご酒。



牛カツセットと、


この煮込み。
美味しかった♥
(でも、焼酎がなかった。
うーん、残念!)




美味しかったんだけども、
先週からの体調不良が祟り、
食べられない飲めない私。
そして親方も見た目ほど食べないんだよね。
見かけ倒しシスターズで、
お店の人よ、ごめんなさい。





お腹パンパンになっちゃったので、
結局屋台は断念。
以前見たオカマのショーを見に行こうとするも、
時間が合わず。
リサーチ不足でごめんねごめんねーー💦




で。





まだ時間は早かったけど、
お土産やさんをのぞいてショッピングして
ホテルに戻ることに。


散歩にちょうどいい距離でしたね。


ホテルまで迎えに来てくれたロビに
親方を紹介して
再会を約し、お開きに。


楽しい時間はあっという間でした。
疲れてただろうに、
わざわざ博多に1泊して会いに来てくれて
ありがとう!
私の体調が悪くて
ろくなおもてなしもできず無念でした。
が、
私だけは勝手に楽しみました←最低やろ




お土産やお土産話、
ありがとうございました❤
またちかいうちに
会いましょう!
お家でゆっくり旅の疲れを癒してね!
という訳にもいかなかったようですが……。