息子が2歳になったころ、

幼稚園のプレ保育というものに通うようになりましたニコニコ

 

週に二回ほど、

お母さんと一緒に幼稚園の先生とお友達と

歌ったり、踊ったり、

 

その後みんなで先生のお話を聞いたりします

 

この頃にやっと歩けるようになったヤオキ

 

お話もまだまだ単語のみで、

発音も何を言っているのか不明瞭でした

 

2歳で2語文て、よく言いますけど、

とんでもない

この頃は言える単語が数個という感じでした

 

じっとしてお話を聞くのは苦手

歌うなんてまだまだ無理

踊るなんてそんな高度な事はとても出来ません不安

 

それでも、お出かけは大好きなようで、

新しいお友達に会ったり、

知らない先生に話しかけられたりと、

新しい体験が刺激になるかな?と、

何も出来ないながら参加していました

 

息子は3歳クラスから幼稚園に通わせると決めていたので、

2歳からちょっとずつ、

幼稚園に慣れる事が出来たのは

結果的にすごく良かったなぁーって思いました照れ

 

2歳のプレ保育に来ていたお友達は、

そのまま3歳児クラスでも一緒のクラスになり、

お世話になっていた先生は担任になったので、

おかげで、ドキドキだった幼稚園生活にも

すんなり移行出来たように思いますニコニコ

 

 

 

スターあの日の私に言いたい事スター

 

 

『無駄かな?って思える日々でも、役に立たない経験は一つもない』

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…