1y お誕生日おめでとう! | ななころびやおき ~潰瘍性大腸炎と育児の記録~

ななころびやおき ~潰瘍性大腸炎と育児の記録~

こじらせ系UC患者の治療&育児記録

 息子くん、一歳のお誕生日おめでとうキラキラ

この一年は

泣いたり笑ったり、
びっくりしたり感激したり、
イラついたり落ち込んだり、
不安で心配で検索魔になったり、

色々あったけど、振り返ってみれば全部すばらしい思い出。幸せをありがとうラブ


お母さんはあんまりいいお母さんではないと思うけど、息子くんのことが大切で愛しくてたまりません。

入院もせず、比較的安定した体調で子育てに向き合えたこと、自分で自分を誉めたいと思います!


そして、
お父さん、おじいちゃんおばあちゃん、おじさんおばさん、いとこちゃんたち、親戚のみなさん、お母さんのお友達、ご近所さん、支援センターの先生やママさんたち…


息子くんは、本当にたっっくさんの人に可愛がってもらって、愛してもらっていますちゅー


いつもニコニコ、誰にでも抱っこしてもらいたがって(笑)、みんなのことが大好きな息子くん。

よく誉めてもらえるその笑顔を、ずっと忘れないでいて欲しいです。


これからもすくすく大きくなってね!!





というわけで、お誕生日ですキラキラ

今日は夫が休みをとってくれたので、家族でのんびりーおねがい

お誕生日会は明日!

みんなで食事をして、お餅背負いと選びとりをやります!!




ヒヨコ成長記録ヒヨコ

・身体
76㎝、9.4㎏
一人でたっち、たっちからしゃがむ
(でもたっちはあんまり好きじゃない笑)
階段のぼり、ソファーのぼりおり
肌弱い、発熱1回、風邪∞回


・生活
おまるで用を足す(成功率は半分くらい)
離乳食200g/回、ミルク400ml/日、おやつ有、よく食べるけど体重増えない
ねんねキライ(眠いと「ねんね」とは言う…)
お父さんかお母さんとくっついて寝たい


・言葉
わんわん、ぱ(んだ)
(いち)ご、(りん)ご、ば(なな)、パン
たーた(お父さん)、かっか(お母さん)、ばぁば、じじ、ぷぅ(プーさん)、あんまん(アンパンマン)
でちた、でた、おった(いたの方言)、いたい
まんま、ねんね、こ(れ)
だぁー(いないいないばぁ)(何で猪木風)


・芸
バイバイ、パチパチ、はーい、いただきます・ごちそうさま、まーきのっ、お仏壇チーン&なむなむ、指差し


・お気に入りの遊び
絵本を読む、指差しで「これなに?」、
マグネットを張り付ける、
ソファーにのぼる、物を投げる(困る)
支援センターの先生に抱っこしてもらいながら探検



大きな病気もけがもなく、成長してくれました。


と言いつつ、実はお誕生日前日にショッキングなできごとがあったり、最近不安に感じてることなどあるのですが…

それはまた改めて書きます(笑)



そろそろお昼寝から起こさないとー口笛