ご訪問いただきありがとうございますラブ
ブログを書いているガーベラシンママやっさんガーベラと申します
2021年10月より離婚前提の別居がスタート
2023年年明けに離婚成立。

保育士試験に一発合格し、新米保育士&個人事業主の二足のわらじ中です
2025年3月末までに貯金2000万を目指しています。

どうぞよろしくお願い致しますデレデレ


↑この自己紹介変えますね笑

シンママとか貯金額とか、今はどーでもいい。


2月の新小4が始まって2週間。

四苦八苦は変わりませんが、塾の先生から【こうやって勉強してください】を教わり、少し時短出来るようになりました!


例えば日課の計算問題は

とにかく全部やる→10分で出来るところまで。

第1問〜でやったら、次の日は最後の問題からやる

とかね。


それだけでかかる時間半分になったよ笑




予想通りですが、週末は午前中に勉強というルーティーンになりそうです。


兎にも角にも

3年生の間は平日に休みがありませんチーン

朝と、下校してから習い事の間に少し勉強するけど、それじゃ全然間に合わない不安

そして集中力にも限界があり、土曜の午前中だけじゃとてもじゃないけど終わらない!!


4月になったらフリーな放課後が1日出来るので、そこで少し頑張ってもらえると日曜日は空けることが出来るかも。。


やりたいことは全部やりたい娘さん。


まだまだ前途多難です。



どーでもいいけど、塗り薬でシミの治療始めた指差し



上のはニキビ跡。

早く消えろーちゅーちゅーちゅーちゅー