上棟しました!


基礎が終わったらすごく早く進みますね。


午後の仕事を休ませてもらい、妻と2人で大工さんに挨拶してきましたニコニコ






横から見た感じです。これでもだいぶ屋根の形がわかりますね





皆さんお馴染みの垂れ幕です


中にも入らせてもらいました




玄関です





中国木材の印が入ってましたにっこり


檜の良い香りがしますね




ミライエの予定箇所




2階にも上がってみました


2階のカウンターから吹き抜けの窓を通して見える景色です。緑が良いですねニコニコ





垂れ幕の反対側から






そしてこれも皆さん恒例の差し入れ!





…写真撮るのを忘れてしまいました魂が抜ける



レシートがあったので内容だけ


恵比寿ビール 12本

贅沢微糖缶コーヒー 10本

水 いろはすペットボトル 8本

ミツヤサイダーペットボトル 4本

ミツヤサイダー オレンジ 2本

ミツヤサイダー グレープ 2本


ランチパック 10個

瀬戸の汐揚 16袋入り

ぱりんこのりしお 16袋入り

カントリーマアム 20袋入り

カスタードケーキパーティーパック 9個入り


アルミクーラーバッグ

スーパーの袋




うちはクーラーボックスに入れて渡して後で回収というのが出来なかったので、これに氷を入れてお渡ししました。

上のアルミバッグを3つか4つ…飲み物が沢山だったので重かったです魂が抜ける



元々はビール+飲み物人数分+つまめるお菓子で良いんちゃう?と言ってたんですが、気づいたら妻がこんなに買ってきてました爆笑


どうも、インスタとかで上棟時に渡すものを検索したら、皆さん沢山渡されていたようで…まあ、頑張ってくれている皆さんへのお礼なので増える分には良いですね。



昼休憩の時に挨拶させていただいたのですが、昼食をとって戻ってきたら屋根の作業に入られてました。子供の迎えもあるので最後まで見られず残念でしたが、次に行く時が楽しみですニコニコ


次はホームインスペクション3回目、その次が気密測定の予定…天気との相談とは思いますが予定では来週くらいになるようです。