先日の内容の続きです。簡潔に報告を。


jackさんやからまりさんからコメントいただき、今日を待たずに昨日会社110番しました。


先日の内容は一部間違っており、30だったのは外側ではなく内側(これは記事を訂正しました)構造計算は基礎も入れてされているとのことでした。社内で再度確認したが施工には問題ないこと(工程にはないが今回の110番を受けて測定をし直していただいたと)、第三者機関もいれてきちんとチェックしていることなど答えていただきました。



ホームインスペクションの方とも再度話をしました。


jackさんが危惧されていたように写真をとらないように言われたということはなく、30mmのところがあって、それを現場の方に確認していて、それで写真を撮り忘れてしまったようです😓

今後はそのような場合は写真を忘れずに撮ってくださいとお願いしました。


小林住宅の方にもお伝えしましたが、今回110番したのは別に小林住宅と敵対したかったからではなく、きちんと安心して次に進みたかったからという思いからです。


簡単にするものではないでしょうが、110番しても小林住宅側の態度が変わることもなかったので、どうしても気になる点がある場合は迷わずにされても良いのではと思います。


ご心配いただきありがとうございました🙇🏻‍♂️

家づくりはこれからが本番ですので、今後ともよろしくお願いしいたします。