提携会社の場合、展示場で外構の打ち合わせができるようです。にっこり


そのため、今回はなかもず展示場で外構の打ち合わせを行いました。





今住んでいる家からはなかもず展示場が一番近いのですが、間取り打ち合わせをしていた時はまだ建て替え中でしたので、なんば展示場で打ち合わせをしていました。



11時に打ち合わせを約束していましたが、なんと外交業者さんが間違えて箕面展示場に行ってしまったようです驚き



待っている間、担当さんになかもず展示場を案内してもらいました。なかもず展示場は初めてですからね。




折り上げ天井の中身も凝ってますね…




途中から採用して、結局最後にはやめたダウンリビング。やめたことを後悔はしてないですが、やっぱりおしゃれですね…




階段の下の空間、スペースが勿体無く感じてなかなか普通の家で採用は難しいですね魂が抜ける





この収納含めてすべてハイドアでした…ぱっと見収納に見えないですね。



妻が興奮していたロフトのシアタールーム。

ここまでそれだけに特化はしないつもりですが、シンプルですごく素敵です。こういう椅子は採用したいですねニコニコ




2階にある和室です。こんな壁紙どこにあるんや…和室では珍しいそうですが、勾配天井でかなり上の空間が広かったです。





キッチンからダイニングにかけての天井もおしゃれでした。ブログで採用してる方を見かけるライトもやっぱりおしゃれです。



しかし、間取りの打ち合わせをしてる時と、IC打ち合わせ終わってからでは視点が変わりますねにっこり



一通りざーっと見学して、その後に担当さんから外構の図面を見せてもらいました。


それからちょっと気になる箇所を担当さんと、話し合っていると外構業者さんが到着しました。


ブログで人気のグランさんと初対面昇天


元々は別の会社でと言われていたのですが、提携業者なら問題ないとのことで、一度グランさんに提案してもらおうと、今回の面談となりました。


担当さんが予算は抑え目でとお伝えしてくださっていたので、恐ろしいことにはならなさそうですにっこり


社長が提案されるとまた違うかもしれませんが魂が抜ける


予算は抑えてくれてましたが、それでも良い感じでしたにっこり

気になる点を少しお伝えして、また次回となりました。


今のところグランさんにお願いしようかなと考えていますニコニコ