先週友達と一緒に横浜崎陽軒の工場見学に行ってきた。

ここの工場見学は予約制

なかなか倍率が高く、行きたい時に行けないので半ば諦めていたら

友達が申し込めたので一緒に行きませんか?とのお誘い

行かない理由はないよ〜

即返ですラブ

港北インターのすぐ近くなので、電車とバスだと不便

バスの本数が少なすぎる


まあ工場なんて、駅近にあるはずもなく

ジャーン

第三京浜に乗ると見えるあそこです


崎陽軒の歴史やらシュウマイ(シウマイ、崎陽軒ではこのように書く)の製造工程を見たり聞いたりしながら感動の連続です。

ネタバレはつまらないので、是非見学してください!


最後は試食

出来立てのホカホカです。

今まで食べた中で一番美味しく感じましたよ


長い歴史の中での企業の創意工夫

なかなか勉強になりました。

工場見学はやっぱり楽しい


また機会があったらどこかの工場に行きたいなあ