前田牧場(*´꒳`*) | 地魚料理どん ☆女将の夢日記☆

地魚料理どん ☆女将の夢日記☆

茨城県北茨城市で地魚料理どんの女将をしています~♪
日々の出来事&レシピ等ブログにしています☆


 7月終わりに栃木県の大田原市にある前田牧場に行って来ました。
 牧場に着くと最初にお迎えしてくれたのは、牛さんでは無く可愛いワンちゃんでした。


ここで肥育されているのは、全国でも珍しい肉用のホルスタイン牛です。
白と黒のブチ柄でメスは搾乳用として肥育しています。


ホルスタイン牛は、赤身にサシが入らないので『赤身牛』と呼ばれているそうです。
特徴としては、サシがない分、肉本来の味を堪能できて…鉄分が豊富でヘルシーなお肉!!
私好みのお肉です。


牛は、とっても好奇心が旺盛で人懐こい…
私に近づいてきては、ペロペロしてきます💦


こんなに牛と戯れたのは、人生初でした。
前田牧場のお肉、お店でも提供していきたいと思います。