昆布のティスティング(´∀`*) | 地魚料理どん ☆女将の夢日記☆

地魚料理どん ☆女将の夢日記☆

茨城県北茨城市で地魚料理どんの女将をしています~♪
日々の出来事&レシピ等ブログにしています☆


久しぶりの投稿になります。
今年はコロナの影響により、昆布大使のイベントも無くなりました。
っで何か出来ることは無いか?っということで…
昆布大使による2020出汁がらレシピの昆布リレーをしました。
昆布協会から…
日高昆布・羅臼昆布・天然真昆布・利尻昆布が届きました。



水出しをした昆布だしは、スッキリとした味わいで自然なうま味を味わえます。
ご来店のお客様に昆布のティスティングを楽しんでいただきました。


ティスティングの感想…
・昆布のだしを初めて飲みました。
・昆布の種類がこんなにあるとは思っていませんでした。
・こんなに昆布のだしが美味しいのに、びっくりしました。
・昆布によって味が違うんですね。

などなど感想をいただきました。
ティスティングを楽しんでいただけて良かったな。。。
昆布は、ミネラルや水溶性食物繊維が豊富な
美容と健康によい和のスーパーフード。
昆布だしを飲んで、出汁がらを食べることで腸内環境が良くなり、美肌美髪効果を期待できます。
女性にとっては、無くてはならない食材ですね。