こんにちは爆笑



お花見日和ですね

午前中、近くの公園でお花見してきました🌸

綺麗だったなぁ〜✨





と、早速ですが前回の続き。

じゃあ具体的にいつ治療を再開するの?の話です。


結論からいうと、、、

理想=来年の秋〜

現実=今年の秋〜

かなと🍁



本当は、

✔︎実家の引っ越し(今夏)

✔︎娘の幼稚園選び(説明会、面接など今秋)

✔︎娘の幼稚園通いスタート(来春)

など諸々済んで落ち着いてから、

あわよくば今まで育児育児で出来なかったこと(ゆっくり読書とかゆっくり買い物とかゆっくり愛猫とのスキンシップタイムを取るとかとか…!)をして、心に余裕ができてから次にいきたい…

んだけどさ、

けどけど、BUT真顔びっくりマーク



人生の全てに時間がかかり全てが遅めの私には、そういうゆったりした時間が残念ながら今は無さそうなんだよね。

卵子(が老化している場合の受精卵)の染色体異常率は35歳で50%を超え、38歳で80%、40歳で96%という高確率で発生する…らしい(HMC情報より)。※赤字部分、追記・訂正しました。

私、今年39歳。33歳で治療開始した後だって、なかなか結果が出ず妊娠まで四年かかってる。

今度はどうなんだ、前回より確実に老化が進んだ現状で、結果が出せるのか。



とか考えると

答えは一つ

「可及的速やかに!」笑い泣き



夏の実家引っ越しが終わるまでは本当に

心身共にバタバタしそうだから無理として

それ以降はなる早で…!

と、思っています。



まぁそれもその時の状況次第で

✔︎引っ越し先のジジババ宅で娘を預かってもらえる、など通院環境が整い

✔︎娘の幼稚園選びがスムーズに決まり

さらに言うと

✔︎家族の誰も大病せず元気で(これが結構難しい💧)

などのピースが揃えば…の話でして(揃ってくれえーん🙏)

また変わる可能性は大いにありますが💦



ほんとうはさ、

もっとゆっくり生きたいんだよ。

焦るのは好きじゃない。

だけど今までずっとゆっくり生きてきたことの結果だから笑い泣き

それでも二人目を生み育てたいんだから、仕方ないのだ!




染色体異常の発生率など

数字ばかり気にする必要はないと思うし

精一杯数字(卵子の老化)に抗うつもりではいます筋肉(食事、運動、睡眠など、また総動員でかからないと💦)

でも、早いに越したことはないもんね。

うちは断乳が遅かったし、第二子のために第一子との生活をコントロールすることも出来なかった(そういう気持ちになれなかった)



だから、ここからまた

遅いなりに精一杯のスタートを

切りたいと思いますグー!



秋に採卵したいなら

今すぐ生活改善総動員しなきゃなんだけど

日々の家事育児雑事に追われて

出来てることは少ないです💦

✔︎サプリを飲む(鉄、ビタミンD、亜鉛、コエンザイムQ10、イノシトール)

✔︎早寝(22時頃までに就寝💤)

くらいかなぁ〜



本当はもっと早く寝たいし

今月から娘の預け先が一箇所→二箇所に

回数も月2回→月6回に増える予定なので

少しは自分を労わる時間をもっていけるといいなぁと思います。



(てか預け月6回程度で本当に通院できるのか!?💦その辺も追ってレポしていければと思いますパー)




ではでは、またね〜

皆さん良い春を🌸


枝垂れ桜も好き✨





































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日のネットニュース

台湾の地震で、猫ちゃんを助けにマンションに戻った時に余震が来て亡くなった女性の記事を読んで

とても胸が痛み、しばらく眠れなくなっちゃいました。。

たぶん私でも同じことするなと。後先のことなんか考えられない。大切な愛猫の命のことしか。

でも死ぬのは嫌だな、怖いな。子供が生まれたら変わるかと思ったけど、私自身は何も変わってないし、変わらず死ぬのは怖い。こんなんでこの先どうやって生きて死んでいけばいいんだろうって…

生理前症状も重なりもんもんとしてました(相変わらずPMSは心身にくる)。ごめんなさい、ちょっと吐き出させてもらいました。