こんにちは。


昨日、今後の働き方について、

働いている施設の施設長にお電話で、希望を伝えた。


わたしは施設を異動したいと希望をだした。



結果は、

「我慢して働いてくれ」

そう聞こえた。



「残される職員の負担も考えないといけない」

「まず報告する順番がちがう」

「主任はそんな考えしていない。言葉が足りない部分がある」

「その主任もいまはキャパオーバー」


そう言われた。




前の日に会ったその主任からは、

「あなたの代わりはいる」

と、とらえられる発言ばかりだった。


抑うつ状態を引き起こした職員との、楽しそうにしている会話をずっと話してた。


わたしの現状を聞く事やどうしていきたいか、一切聞いてくる事はなかった。


そればかりか、仕事の愚痴を永遠に語り出した。


今日はわたしの話しをするんじゃなかったのかな?愛想笑いをして、2時間半したくもないあいづち打ちまくって、疲れた。



希望が通らなかったばかりか、

いまわたしの状態がマイナス思考に捉えがちとか、なんか色々言われた。

一気にどんより。

5月に復帰と考えていたけど、戻りたい、また一緒に働きたいと思えなくなってしまった。




なんていう花だろうー??



どんよりどんより。