まさかの | nanako's 湘南LIFE

nanako's 湘南LIFE

元プロボディーボーダー&テニスインストラクター。
出産後育児&スケボーにハマる日々。

退院してからそろそろ3週間。

夜中は授乳とおむつ替えで2、3時間起きにベビちゃんに起こされるけど全然余裕。

あたし結構体力あるじゃんニヤリ

そんな時瑛多がインフルエンザA型になったガーン

去年瑛多がインフルエンザ感染した時、隔離せずあたしずっと一緒にいたけどノー感染。

今回もマスクして手洗いうがいしっかりやれば、あたしは移らないと思ってた。

ん⁈

なんかちょっと喉痛いかも、、

ん⁈

なんかちょっと咳止まらなくなってきたかも、、

あれ、

なんかちょっと熱あるかも、、、

今日は日曜日。

休日診療の保健センター行ったら20人くらい待ってる。

パッと見、皆さんインフルエンザな感じガーン

前に映画で見たパンデミックみたいじゃん。

ニュースで見たまんまだ。

あたし感染するのちょっと早過ぎるでしょ。

瑛多を追いかけるかの様にあたし速攻感染ドクロ

全然体力ないじゃんダウンダウン

自分が思ってる以上に身体弱ってるんだなぁ。

ウイルスのせいで身体の節々痛い。

喉痛い。

咳めっちゃ止まらないえーん

帝王切開の傷治ってて良かった。

ちょい前なら咳したら傷口痛くて裂けてたわチーン

それより、

大事なベビちゃんに感染しないかほんと心配。

まだ生後3週間だよタラー

ママの免疫力あると言っても、家に2人もインフルエンザ保菌者いたらどうなの。

パパに感染しても嫌だし、部屋中にクレベリンやウイルスブロックしたけど他に対策ないよねもやもや

もちろん空気清浄機&加湿器は2台フル稼働。

あたしは6年ぶりのインフルエンザで死んでるけど、ベビちゃんは容赦なく夜中も2、3時間起きに叩き起こしてくるガーン

そりゃそうだ!

授乳とかでこんなに密着してほんと心配だわ。

瑛多はやっと学校行けるようになったのに、今度はクラスが学級閉鎖びっくり

冬休み並みに休んでるなあせる

まあベビちゃんの世話結構手伝ってくれるから、あたしはありがたいけどアップ

そう言えばあたしは授乳中だから吸引タイプのリレンザだったけど、瑛多は新薬のゾフルーザだったな。

耐性菌がどうとかニュースで騒いでるけど大丈夫かな?

来年からは絶対予防接種しよっと。