人生の転機 | nanako's 湘南LIFE

nanako's 湘南LIFE

元プロボディーボーダー&テニスインストラクター。
出産後育児&スケボーにハマる日々。

瑛多も8月で10歳。
大きな病気もなく元気に成長してくれてて頼もしい限り。

あたしも気が付けば41歳。

瑛多の後2回流産してて、2人目は半ば諦めてる感じだった。

このまま大好きなスケボーして、瑛多と色んなパーク行ってずっと生活して行くか、

もし授かれるならば2人目挑戦するか。

決めれないで何年も過ごしていた矢先、

自然妊娠。

赤ちゃんの心拍確認出来た時は涙が止まらなかった。

やっぱり赤ちゃん欲しかったんだね。

今までの流産の経験から、心拍が確認出来るまでは全く喜べなかった。

久々のつわり。

妊娠9週はヤバかった。

1日5回吐いたり、常に気持ち悪くてずっと引きこもって寝てた。

瑛多がお兄ちゃんでほんと助かった。

1、2歳差のお母さんは想像出来ないほど大変なんだろうと思う。

妊娠10週になってだいぶつわり落ちついてきたけど、今朝も吐いた。

早く美味しくごはん食べたい。

お腹を触ると凄い速さで動く心臓の音を感じる。

生命の神秘。

高齢出産になるとダウン症や、色んなリスクを言われる。

でもあたしは出生前診断やるつもり無いし、もしダウン症の子供が産まれたら、それはそう言う運命だし、愛情持って育てる気持ちはある。

不安はあるけど、楽しい未来しか想像出来ない。

11年ぶりにたまごクラブ買った。

しかも初めてのたまごクラブ、笑

出産した人の体験談読んでびびってる。

大丈夫大丈夫、

ちょっと痛いだけ、、、