水木金と腰痛で3日も会社を休んだ。

期末の追い込みの時期によりによって

腰痛でダウンってどうよ?最悪だな。。


それはそうと最近ウイスキーが気になります。


今までは女の子がいる店でしか

飲むことの無かったアイツですよ。


ちまたではハイボールがロングヒットしてますよね。

うちの旧ボスも流行りに乗っかって「ハイボール」とか

なんとか言っちゃってました。

で俺は、「ボスも意外にミーハーだな・・・」とか

思ってたわけで。


ちなみにウイスキーが旨いと思い出したのは3年前頃。

前職時代の上司の同級生がやってるバーに行き始めてから。

そこで飲んだ「ディンプル」っていうブレンデッドウイスキーが

旨かった訳。


なぜか先日ふとウイスキーに目覚めることにして

2本のウイスキーを買った。


それがサントリーの「山崎10年」、「白州10年」。

とりあえずサントリーから試してみることにした。


山崎は、なんか深いな。

白州は、すっきりさわやか。

山崎も白州も世界的な賞を何度も受賞している

世界に誇るジャパニーズウイスキーらしいです。


10年以上のはどんな感じなんだろう。

高いからそう次々には買えないけど、少しづつ学んでいこう。