こんにちわニコニコ





始まりましたガーンガーンガーンガーン






子供の

なんで?攻撃魂






4歳長男の攻撃がつえーもやもやもやもや






なんで車は走るの?



エンジンで走るんちゃう?



なんでエンジンで走るの?



ガソリン燃やしてるからやろ



なんでガソリン燃やすの?




動力を産むためやろ




なんでドーリョクを産むの?




走りたいからやろ




なんで走るの?




走りたいからやろ



なんで?



走りたいからやろ

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや






↑私の負け笑い泣き







毎日こんなやりとりですゲロー






もうお互いが質問の答えにも興味はなく

もはや質問の意図にも興味はなく

意地の張り合いというか



長男がまだ小さい頃は

なんで?の時期が来たら

なるべく精一杯答えてあげて

適当にあしらうことはよそうって

めちゃ心に決めてましたけど




けど🤣




別に適当にあしらうことが

悪いことやとも思わなくなりました。





だって長男本人も

本当に知りたいんじゃなくて

私と遊びたいってのが大きいんやった。





『遊び』として

適当にあしらうことは別にいいんや

たぶん。







ボクはどこにいるでしょーか



とか



ボクはいま何をするでしょーか



とか




ボクは心の中でなんの歌うたってたでしょーか






はっきり言って

めんどくさいの塊のような

ゲームばっかりですニヤニヤニヤニヤ






どこにいるでしょーか



そこー

(目も合わさず用事しながら)



えーなんでわかったんーんー?

↑めちゃ楽しそう笑



声がそこから聞こえるからなー




じゃ今度はどこにいるでしょーか




そこー

(目も合わさず用事しながら)




えーママすごーーい

↑楽しそう笑





『そこー』の一言でも場が持つニヒヒニヒヒ笑






まーでも大変ですアセアセ


ひたすらしゃべってますからねアセアセアセアセ






子育てって

ラクな時期ってないんやね。





まだ4年ですがうずまき






そんな長男も今日は園のお泊まりキャンプへ。





動物と触れ合ったり

苦手なプールしたり

花火大会したり




友達と楽しんでくれたらいいなルンルン








今朝のワンショット。




行ってくるぜ、かーちゃん!










質問攻めから解放されてますうさぎクッキー






今日は双子と私だけの夜サングラス









仲良く絵本読んでたけど

どうなることやらガーン








去年のキャンプのときは

双子を連れて母とお出かけしました。








なつかしー気づき

もう1年かダッシュ







今年はハナから何も企んでません。






むしろ

何もしたくない





1人でボーッとしたい。






なので

今日は隙を見ては

ボーーーーッとしときます飛び出すハート




るんるんルンルン






でわ。