こんばんわニコニコ
おはようございますですね。





最近天気の良い日が続いてるので
毎日のように公園に行ってて

1歳双子も体力ついてきました。



















お出かけしよーって言うと
おもちゃ投げ出して
ドアに向かって走ってきますラブラブラブラブ










だいぶたくましくなってきましたまじかるクラウンまじかるクラウン




私も鍛えられて
体力ついてきた気がする笑








ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけ



数日前
いつものように
3人の子供たちを寝かせていました。



お部屋も真っ暗なのに
なかなか寝ずに遊んでます。


キャッキャキャッキャ言うて。
立ち上がる歩くハイハイ






何度も
ねんねー
ねんねしよー
って言っても

上に乗られたり
頭を蹴られたり
髪の毛引っ張られたり

4歳の長男にも
お話してーとせがまれたり
くっついて寝たいーとせがまれたり




もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや





しばらくして
限界が来ましたダッシュ





長男に
あんたは端っこ行けーはよー


双子たちには
あんたらもはよ寝ろやーーーー






シーーーーーーン魂ガーン







怒鳴り付けてしまいましたタラー






それから数分後

端っこにいってた長男が
ひょっこりママの横に来て


ママっ
ごめんな



甘えた声じゃなくて
しっかりした口調で話しかけてきました。






いや
ママも大声出してごめん。
怒ってごめん。






いいよ。

でもな。

弟と妹がイタズラしたりするのは
あれウソやねん。

俺のとこにさっき言いに来てた。
あれはウソで
ほんとはママのことが大好きやって。





そーなんウソやったんや。







そう言うと
双子たちもママのところにくっついてきました。
ハイハイハイハイ





ほら
な。

ママのこと大好きって言ってるわ。





うん。そーやね。





だから。

な。


もう
仲良く過ごそうや。
うん。





めっちゃ冷静に言われました。








妹と弟をかばい
ママにも落ち着いて話し
間を取り持とうとしてました。






暴言は良くないなーって
思い知らされたかな。






怒ると叱るとは違うってよく言うけど


顔の表情
言葉のチョイス

それとあと
言い方、口調なんやろーな。





あのときの怒りに任せた言い方


よくやっちゃうけど
ほんとに改めていかなあかんな。





なかなか難しいけど
意識し続けるのと
諦めて開き直るのと
これまた差が出てくるのかな。





気を付けます。


猛省の瞬間でした。






最後に1枚


バナナを双子の真ん中に持ってくと









こうなりましたおすましペガサスおすましペガサス





仲良く行きましょーハートのバルーン



でわ。