こんばんわニコニコ




先日
双子を連れて
初めての喫茶店に行きました。




カフェとかは行ってますが
昔ながらの『喫茶店』



好きなんですよおねがい



子供の頃
よく父親に私だけ連れてってくれてたことを
思い出します。


兄たちはファミコンに夢中で来なかっただけ。





コーヒーの香り
ゆでたまご
おっちゃんおばちゃんの世間話



今の我が家からは
家から数十秒のところにあって
以前から行きたいと思ってましたが

引っ越してすぐコロナ禍になったりで
数回しか行けてません。

双子が産まれてからは初です。






長男が春休みで義母宅に泊まりに行った隙に
パパと4人で行ってきました。







1歳幼児が来ることなんて
あんまり想定されていない作りなので
食器も割れものばかりやし
お子さまの椅子なんてない。

ホットミルクもぬるめにしてって言ったけど
アッツアツでした笑


双子もモーニング1人前を2人で食べ
大人は立ってコーヒー飲みましたコーヒー


大人の分のバナナやゆで卵も取られ
あんまり食べた気がしなかったもやもや




でも店の人としゃべるのが大好きな私は
お店のママさん(たぶん70歳超え⁉️)と
すこーしおしゃべり。





また
言われてしまいましたアセアセアセアセアセアセ





え、年子やろ!?
年子やんな

まさか
…双子ではないよな!?!?








なんやろ、『まさか』って。



ふ、
双子です。




やっぱり見えないのかなガーン


最近は姉も以前より顔もシュッとして
足もスリムになってきて
その分上に伸びてきました。



親の私から見ても
やっぱり年子に見えるときがある。






弟は顔が小さいんです。

↑これせこいよね指差し指差し
うらやましいわ。








姉とパパ







弟と私






姉も弟も

2人ともカメラを向けると

ピースするようになりました。



ピースになってないけど笑








話題変えましょ。



寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司




いつもママにベッタリくっつきながら
寝る3兄弟。



誰がママの上で寝るか
いつも取り合い。


ママの上を陣取った相手を
突き落とそうとしたり
頭をはたいたりして
争ってます。





いずれ眠気に負けてみんな寝ても
私は全然寝れません。




深い眠りに落ちたなーってときに
そーーーっと階下のリビングに行き
もう一杯飲んだり
テレビ見たりしようと


ぜっっっったい起きますよね。
泣かれますよね。




あれなんなんやろ。




焼酎注いだばっかりやんってガーン





また戻って体が触れ合ってると
スーーーーッと寝ます。



つまり
くっついとかなあかん。




一晩中。









以前トイレに行きたくて夜中に目が覚めました。


そーっと腕枕を取ろうとしても
もぞもぞぐずぐずで
離してくれない。



離れてもまた上に頭を乗っけてくる。




やっと寝たと思ってそーっと抜け出そうとすると
反対側で寝てる子がぐずりだす。





また寝かせて…

を繰り返してると2時間が経ってたんです。






夜中も3時ぐらいで
もう旦那も帰ってきてる音がしてて

くそっ
助けてくれや
って心で思っても心の声は届かない。


むしろ
旦那が来たところで
夜中だけはまっったくの役立たずです。


余計に泣く。

ママじゃないとダメ。



ほんまになんなんでしょうね、あれ。





存在価値ないやんっ
てぐらいに役立たずになります。



旦那もしょげてる笑い泣き






とにかく
あんたはええのー
ゆっくりテレビ見れて


って言う気持ちも相まって
もう膀胱も限界に来てて
子供たちにぶちギレてしまいました。




電気を全開につけて

アンタら
そんなんやったら
朝まで起きとけームカムカ

トイレぐらい行かせろやームカムカムカムカ







わたくし
怒ると口悪いです。





起きてた子も
寝てた子もギャン泣き



(当たり前w)





びっくりして泣いてる隙に
トイレに走りました。






旦那もびっくり。

びっくりしとけー




寝室に戻りまた
両サイド腕枕で2人
腹の上に1人
体をくっつけてよしよしトントン



また一瞬で寝てくれました。



ママはこの姿勢では寝れないので
また寝静まるのを待ちます。



腕パンパンハッ





たった1度
トイレに行きたいだけなのよー






ママとひっついとかな寝られないって
めちゃ嬉しいことですが


たまには自分のテレビが見たいなーって思います。


映画とか長らく見てなくて。





今の時期だけの
贅沢な悩みですねチューリップ







長男もあと数年したら
あんまり口聞いてくれへんくなるんやろな。





よし。


もっと腹の上こいこい。





みなさん寝れてますかー!?

睡眠、大事ですので
たくさん寝れますように。





でわ。



ザルをかぶりたがる1歳児とともに。