こんばんわニコニコ






お口くちゅくちゅモンダミンって。

すすぎ不要ってありますが
どうしても最後すすいでしまう。

口の中が
辛いままなのが嫌で。



最後にすすいだら
効果薄くなるんかな。



今日はそのままでやってみようって思っても





すすいでまう。








サングラスサングラスサングラスサングラスサングラスサングラスサングラスサングラスサングラス






昨日
久しぶりに家族5人で遊んできましたキラキラ



電車でなんばへバス






みんなでGoおすましペガサス










やっぱり楽しいねルンルン




もともと高島屋に用事があったので
そのついでにって感じですが。


高島屋の用事を済ませてランチへ。


長男のリクエストは必ずマクド

子供ってほんとに好きですよね。




長男はもちろんハッピーセットで
双子は和光堂の弁当食べたあと
マクドのプチパンケーキやらポテトをバクバク。






このパンケーキ

ちょうどいいサイズであげやすかったです。






このあと
子供服をいくつか買いました。

ぐぐっゲッソリ
かわいそうな双子弟です。




兄ちゃんは新しい服。

双子姉は女の子の服や小物。
(服だけじゃなく靴下やらサンダルまで
我が家は恐竜柄と乗り物柄で
あふれています)




双子弟は…



いつも
あるからいいやろ
と買わずに帰る魂



買ったとしても
姉との双子コーデか
兄との兄弟コーデ。


なんか
『ついで感』がある!?



昨日ももれなく
買わずにお店を出る。



いっぱい持ってるからいらんやろ、と。





この日は姉にいっぱい購入したので
さすがに罪悪感を感じてしまい
今でもひどく後悔ですもやもや




次こそは
絶対あなただけのための服
買ってあげるねグッ





戦利品です。






右が長男の薄手ジャンパーと
左は双子姉のワンピエプロン


めちゃ可愛くないですかラブラブ!?

ショルダーが凝ってて好きハート
右肩と左肩が少し違うデザイン。


キャミも買ってあげないとイエローハートイエローハーツ



ごめーーーーーーん!!!

ごめんってーー!

弟よぉぉーーえーん






買ってあげる!!

大好きよ流れ星







いや
服はいっぱい持ってるから
他に何か

って思って目に入ったのがこれ。






ピクミンかわいすぎ。



これ
双子弟にそっくりなんですよ笑





でもぬいぐるみもいっぱいあるし

弟へのプレゼントってしてても
他の兄弟にどうせ取られるし



じゃ
弟はブロックとか積み木とか好きやから
そう言うの買ってあげよってなりましたが


もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


おもちゃこそ
腐るほどあるし
これまた他の兄弟に取られる。






やっぱり
自分のサイズの
自分に似合う服を買ってあげる方がいいのかな。




愛は平等なのに
なんて悩ましいことでしょうガーン








とにかく次の行程へ。





パークスにあるダッドウェイの横に
プレイルームがあります。



高島屋の用事とか
子供服の買い物とか。

子供にとってはつまらないですよねアセアセ





だから
ここのプレイルームに連れてってあげるって
約束してましたダッシュ





約束は守るけどさー、


こうゆうの、高くないですか!?



そもそも
プレイルームで子供の料金取るのはいいけど
大人は遊んでないし。
子供の面倒見るのに神経とがらせてるのに


なんで大人も料金取られるんだ!?






しかも

子供料金て
子供1人当たりでしょ。



家族1単位にして欲しいな。



子供が多ければ
大人はもっとしんどいのよ。



双子が産まれる前
旦那と長男と
たまにこういうところ遊びに来ましたけど


大人2人が子供1人を見るのとは
わけが違いますよね。



いまや
大人2人で
子供3人を見るとなると

年齢も違うから
遊ぶコーナーも違うし

他のお子さんに迷惑がかからないように
誰もケガをしないように
それでいて
自分の子供も楽しめるように。




大人
いっこも楽しあるかい。


さらに第二子、第三子割引とかもなく
単調に積み重なる料金もやもや



なんだか納得いかない。









でも
結果楽しかった。


ありがとう。







さ。


写真写真ルンルン







家にあるおもちゃとは違うので

やっぱり子供たちの食いつきはすごい。




(ちなみに双子弟はずっと寝てました)


(あ、寝てる子は料金免除だったので

そこはありがたかったてへぺろ)







プレイルームの端っこで

ひたすら静かに寝てた。














姉はずーーーーーーっと

キッチンのおままごとに夢中でした。





やっっぱり女の子はこれなんでしょうか。




フライパンでジュージューしたり

塩ふりふりしたりしてて


よっぽど買ってあげようかって思いました。






(弟のおもちゃは渋るのに

ここでもまた後ろ髪ひっぱられるガーン)








長男はアスレチックコーナーで
汗かくほどに動いてました。




ちなみに私たちは
夫婦揃ってケチンボでして
最低時間の30分だけの利用笑




それでも最初に時間を言って置けば
長男はすんなり聞いてくれます。



あんまりダダをこねないので助かります。



弟が爆睡してる間に
長男と双子姉はよく動いたので

弟が起きたら
今度は双子弟が動く番ですねふんわりリボン






ベビーカーに乗るのも選手交代です。












パークスのエレベーター前。


鏡に映る自分の姿を

キメ顔で見つめる自分。







よくこける子ですが

すごくよく

言葉を理解して周りを観察して


賢い子だなーって思ってます。






姉の方が我が強くて手を焼いてます笑






でもみんなでお出かけ
やっぱり楽しかったラブ









薄着になっていくっていう時点で
外出のハードルは下がりますね。







でわ。