こんばんみニコニコ





先日

親族で旅行に行ってきましたニコニコ




実母の古希祝いで

温泉1泊旅行ピエロ



3家族+実母。



それぞれ3人ずつ子供がいるので

孫9人。





10年前の還暦祝いでは

3兄弟とおかんの4人で

韓国に行きましたが

その時は初孫が

義姉のお腹の中にいました。





そこから10年で

孫が9人になりましたてへぺろ




さておき。


行った先は

私もよく他の人にオススメしてます。





大阪池田の

不死王閣




赤ちゃんプランもあって

本当にいいですよふんわりリボン





絵本も貸してくれるし

オムツポットも貸し出ししてます。



キッズルームもあります。






屋外にはプールもありますし

バーベキュー施設もあります。




今度来たら

バーベキューしたい。





ごはんもおいしいし

なんたって

温泉が最高キラキラ



露天風呂も最高キラキラ




ベビーソープやバスチェアなんかもあって

いたれりつくせり。






私たちにとっての

1番のポイントは

近いってこと



車で30分で着きます車







旅館に着いて

チェックインする時

これを試してみました。










キャリーワゴンルンルン




いつか買おうと思ってました。



暖かくなったら

いろんな場面で役に立つと思いきや

さっそく役に立った。




ベビーカーでは

いろいろ不便ってときに

使い分けでニコニコ




んーーー


ポイントは

晴れいちいちベビーカーのベルトしなくていい

晴れ大きな荷物も積み上げれる

晴れアウトドア用でタイヤが大きいので

でこぼこ道も楽

晴れ折り畳むとかなりコンパクトなので車に積みやすい


引っ張るタイプが多い中

押す持ち手も付いてる方を購入しました。

引っ張るだけならやっぱり重いと思います。



でもデメリットもあります。

晴れ人を乗せる用ではないので

毛布とかを敷かないと痛いと思う

晴れ立たれると危ない

晴れ双子が乗ると思ったより狭そう




今のところの感想は

こんなもんかな。



雨降られるとアウトですが。




なんにせよ

今回の旅行には

大大大大大活躍ラブラブ

でした。




↓これです。


 

 









お部屋へGo!!




3家族それぞれ1部屋ずつと

母は1人部屋でゆっくりしてもらいますまじかるクラウン







3人とも電話機とリモコンに夢中



家で双子姉の髪を結んだとき

他の2人も

自分もやってやってー歩く歩く

って来たので

みんなでちょんまげ。




ピクミンみたい。






ママのテンションも

爆上がり乙女のトキメキ








撮るよねー。


Yippee!!!!!!!!








長男と双子弟はパパと

双子姉はママと温泉へ~ルンルンルンルン





双子には初の温泉&露天風呂



気持ちよかったハートのバルーン










総勢16人での宴会は

小宴会場を貸し切り。


子供たちも広々としたお部屋で

思い思いに遊んでました。




下は1歳から

上は10歳まで笑




トランプしたり

歌って踊ったり

汽車ポッポごっこしたり

お菓子ずーっと食べてたり


子供たちって遊びの天才ですね。




みんな楽しそうでよかったですルンルン




主役の母も

まさか自分がこんなに最高のひとときを

孫たちと過ごせるとは思わなかった

と何度も涙ぐんでて


本当に企画してよかったなと

心から思いましたおすましスワン









子供たちも

疲れてみんな就寝おすましペガサス










最高にかわいかったラブラブラブラブ








ママとパパは

この3人のかわいい寝顔をアテに

1時頃まで部屋飲み。





幸せやなハート







朝起きて3人でじゃれてる姿も

かわいかったラブ









親バカですいませんアセアセ










翌日は

上の兄ちゃん家族は

他の予定ありと言うことで

ここで解散。



下の兄ちゃん家族と母と

近くの動物園へくまゾウパンダ





車で5分。





本当はチキンラーメン館行きたかったけど

上の兄ちゃん家族と違い

みんな小学生未満なので


おそらく子供たちは動物園の方が

喜ぶかなーって。






ここは

ウォンバットやワラビー

アルパカやエミュなどの珍しい動物がいて

えさやりなんかもできるので

子供たち結構喜んでました。




長男が1歳のときに

一度来てますがそりゃ覚えてへんわなタラー



珍しい動物に見入ってました羊





ここでも大活躍。



キャリーワゴン!!






荷物多くて狭くてごめんねダッシュ



坂道とかでこぼこ道とか多かったので

ベビーカーじゃきつかったかも。




途中階段があったので

そこは降りてもらいましたが。




双子は終始おとなしく

立ち上がったりせずに

動物をちゃんと見てました笑















この旅行が楽しすぎて楽しすぎて

まだ余韻が残ってます笑





母は

自分の3人の子供とその配偶者

9人の孫たちのことを

15人の宝物って言うてくれましたラブ





いーなー

私もそんなおばあちゃんになりたいなーおすましペガサス






孫見れるかなー。



長生きできたらいいなー爆笑







また行きたい。









でわ。