おはようございますニコニコ



双子の世界って恐ろしい笑


全部の双子がそういうわけではありませんが
うちの双子は
力関係がよく入れ替わります。







力の強さ
声のデカさ
気の強さ
体のデカさ


すべてにおいて勝ると思ってた双子姉ですが

最近弟に負ける時が出てきました気づき






もうしょっちゅう
物の取り合いでケンカしてる双子怒り怒り



ママのことも取り合いします笑い



同じものを2つ買っても意味がない。

相手が持ってる『それ』が欲しいんですよね。




相手を押したり叩いたりピリピリ

今日は姉が弟に噛みついてたから
その気性の荒さに
びっくりしましたもやもや





誰に似たんや…















私か。








でも弟も負けじとやり返したり。


取り合いの訓練のせいか
引っ張る力とか
スピードとかすごいです。




さらに
弟は頭脳派で

おもちゃの取り合いで
姉に負けて諦めても
離れたところでじーっと見てて

姉がちょっと離れた瞬間に
そこに行き
おもちゃを遠くへ持っていって遊びます。



ママと姉を
チラ見しながらニヤニヤ





サルみたい猿








私が姉に対して
『こら、あぶない。降りなさい』
とか言うと


弟は
どんなに夢中に遊んでても
パッと手を止めて
姉のところに走っていき
(↑これ、私のことをチラ見しながら笑)

『デューデュー、うーうー』って
姉を指さしながら
なんか言うてますダッシュ




長男に注意したときも
同様に長男に指さしながら
なんか言うてます。





心の中で私は
(こやつ、
自分が何もしてないときだけ
相手にほれみろーって言うタイプかいな)

と苦笑いです笑い泣き






姉は姉で
弟が注意されてる時は
横でじっとしてますが

私がその場を離れると
弟と同じイタズラを
こっそりしてます魂魂





んで私がまた姉に注意すると

ビクッてしながらも
聞いてないフリして
さーっと逃げます。





なんかみんな性格むき出しで怖いニヤニヤ









やられたりやり返したり。






長男は弟よりも
妹(双子姉)を溺愛してますが

その妹はシラーっとして
ママへのlove1本ですハート




でも弟はお兄ちゃんが大好きで
追いかけ回してますハート


三角関係ニヤニヤ










最近ね。

双子姉のママへの愛がすごいんです。


ママ~ママ~
って飛び出すハート


ほんとに可愛い一方で
弟や兄がママに甘えに来ると

いやや~って敵意むき出しにして来ます。



だからなのか
私が弟の方に抱きつきに行くと

弟は姉の方を気にしながら
苦笑いで目線そらしたり
後ずさりしたりするんです爆笑

これ悲しい。





こんな小さいときから
遠慮したりするもんなんですね。








双子は産まれたときから相方がいて
その相方の存在が
とてつもなく大きいんだなって
痛感してるこの頃です。




この子たちの中では
すでに社会が出来上がってて

それが自分の性格をつくるのを
加速させてるのかなーって思います。




自分が自分になるために
相手とは違うパーソナリティを
形成させていってるのかなーって。


兄弟って言う社会で
まず生きていくために。




もちろん産まれもっての性格とかも
ありますが

後天的に
兄弟の位置関係が影響してる気がします。







見てておもしろいなーって思います。




ケンカはやめて欲しいなー。



もちろん
お互いにヨシヨシしたり
『貸してー』、『どうぞー』もします。


でもすぐに泣き声が聞こえてくる真顔




これも訓練なのかしら。






それに長男がいつも
弟よりも妹が好きって言ってるのも
気になります。


弟がかわいそうに思っちゃう。







人間が3人以上集まると
必ずこうなるもんよね。



だからこれが社会なんやん真顔
きびしー。















仲良く遊んでるときは

自然とこっちまで嬉しくなりますルンルン










イタズラするときは

めちゃ仲がいいもんねキラキラ










それにしてもなんでこんなに
体や顔の大きさが
一回り違うんやろタコ






とにかく




平和にいきたいところです流れ星







でわ。