おはよーごだいまふニコニコ






おまる買いましたおすましスワン



急に!?

トイトレ!?






と言いたいところですが

実は以前から

長男用に購入を検討してたものです。





長男用!?




これには理由があって。






うちは寝室が3階なんですが

3階にはトイレがありません。





これはほんとに後悔。




リフォームの時に

3階にも水回りつけるべきでした。







とにかく

夜中に長男が起きて

トイレに行きたくなった時


両腕を双子にホールドされてたら

ついて行ってあげれないって状況が

何度かあって。




双子もかすかに起きてたりすると

腕まくらはずして

トイレに行くとなると泣くし


そうなるともう1人も起きて泣くし





みんなで起きて泣く



悲惨な夜ガーンもやもや






長男はクリスマスに園で

恐怖のブラックサンタを見て以来

昼間でさえ

トイレに1人で行けなくなってました魂






それを解決するために

3階におまる置いとこかーと検討してた次第です。






商品を選んでるうちに

双子にもええやんってなって



ためしにひとつ購入しました。





いざ購入した時には

長男の怖がりも少し落ち着いて


さらに双子も夜中に頻繁に起きなくなり


結局リビングで

双子のトイトレ用になりましたハートのバルーン






まだまだ

真剣にトレーニングするつもりもなくて

1日に2回ずつぐらい座らせてます。




1度もそこでおしっこしてないけど

なんとなくおしっこのことが

わかってきたのか


オムツを指さしたり

ズボンを脱ぎ出したり


なんとなく兆しが見えますキラキラ







双子姉に関しては

早くもBIGサイズのオムツをはいてて


大きめBIGにサイズアップするかどうか

ひやひやしてて


それも小さくなったらどうするチュー

って思うと


オムツ早く取れてくれたら嬉しいルンルン





ちなみに双子やから

2ついるかなって思いますが

今のところは1つでいけてます。



じゅんばんこしてます。





気長にやっていきます爆笑













にーにーがかぶると









弟がかぶり


弟がかぶると









姉がかぶる









でわ。