こんばんわニコニコ






術後の双子姉。


双子弟のインフルから
やはり
娘もインフルに感染しました。

しかも突発性湿疹まで併発ガーン魂








双子はしょーがないね泣



いかんせんまだ1歳の双子。




歯ブラシだって
見てない間に交換されてるし


ストローマグも
いつの間にかチェンジされてる。





移らない方がおかしいニヤニヤ









術後はさらに発熱するとのこともあり
トリプルパンチで
41度を超えた双子姉。



かわいそーに。





食べるの大好きな娘が
ほとんど何も口にしませんでしたダッシュ







でも2人とも1日で回復し
日曜には3人で
また暴れ倒してました魂





動物園みたいアセアセアセアセ



まじでうるさいガーン







さて。



年明けにお客さんを迎えてた我が家。




イギリス人の男性と結婚し
イギリスに住むいとこが
2歳の娘ちゃんと旦那さんの3人で

日本の我が家に
3泊4日で遊びに来てくれることにラブ


家族連れと言うことで
この際、来客用の寝具も新調キラキラ



大掃除もかねて掃除も念入りにし
この年末年始はなかなか疲れました笑




でも結果的にすごーーーく充実した日々で
お客さんたちも喜んでくれましたラブ




その中でも
特にイギリス人の旦那さんが
日本の収納について興味を持ってました。






日本の方はとにかく
きちーっと整理されてますよねーって。




海外からはそういう評判なんやね。


ふーん
そうなんかー⁉️
ってぐらいの私の反応。


欧米の民家の引出しなんて
見たことないし。









とくに興味を持ってたのは
洗面所でした気づき



やたらと
写真撮っていいですかって

自由に撮りなさい、とニヤニヤ





うちの洗面所の何が!?って感じですが




まずはここを撮ってましたスマホ





↑これは私w



うーーーん、
普通の洗面所アセアセ





リフォーム当時にこだわったとすれば
一面鏡の鏡かな。



鏡の後ろに収納するタイプが苦手
それに鏡が途切れてるのもなんか苦手


だから
一面鏡をずっと探してましたが
ほんとになかなかなくって
これ一種類をやっと見つけました魂




横に収納棚を買って収納してます。



こんな感じ。










なんの変哲もないですが。

この裏に洗濯機を置いてます。


下のカフェカーテンの中は
基礎化粧品や家族の歯ブラシを置いてます。




バスケットの中の
白い入れ物はゴミ箱です。


この横にティッシュを立て掛けてて
汚れたらすぐ拭いてゴミ箱に入れてます。


Is this the dust box?

と聞かれ、そうだと答えると
これまたビックリしてました。

ほほーーーぅみたいな反応(笑)



何に!?ニヤニヤ






鏡と反対側の収納棚も特に感動されました。


扉を開けるとこうなってます。






写真バシャバシャ撮ってたニヤニヤ





つまるところ、
私めちゃくちゃ面倒くさがりなんです。
イラチやし。
めちゃせっかちです。



洗濯干すとき
ハンガーが絡まって取られへんようになるのが
いちっばん腹立つムカムカ


だからしまう時に
ピチッと絡まらないようにしてから
しまいます笑


ハンガーも絡まりにくい
丈夫なやつをチョイス。




使う時にスッと取れるのが快感照れ







この下の段です。






白ばっかりでおもんない?ニヤニヤ




頻繁に使うものは取りやすさ重視。


めったに使わないものは

カテゴリー分けしてから蓋をします。




例えば

銭湯グッズとかお泊まりセット

化粧品のストックとか

バリカンなどの散髪セット

ポーチ類とか保存容器とか笑笑





脱衣コーナーの棚はこんな感じ。







1番上の布ケースには

夏物のキャミとか靴下とかパジャマとかが

入ってて


夏になったら

下の引出しにある

冬用のヒートテックやパジャマと

総入れ替え。



脱衣所の衣替えは

脱衣所で済ませます!!




他のとこ取りに行くのめんどくさいから。









洗濯かごは

ネイビーには色もの

白には白ものとか手洗いの洗濯物を入れてます。



ちょうど洗濯中なのでからっぽですが。





ひととおり写真を撮ったあと



長谷川なんとかさん⁉️

を見習ってこうしてるのですかって聞かれたけど

←名前忘れちゃった






すみませんアセアセ



?カエル


ってなりました。





存じ上げておらず恐縮です。




聞くところによると

イギリスでは有名⁉️な

整理収納アドバイザーみたいですね。





この旦那も自分の父親から

長谷川なんとかさんの本を

プレゼントされたんだとか。




自分の家は

物がごった返しててストレス感じてるんやって。





私の家を見て

いろいろ

インスピレーションを受けてくれたみたいです。






スリコで収納グッズ買ってた笑


かわいい旦那ちゃんや笑








ちなみに私は

あかくゆり(赤工友里)さんの動画を

よく参考にさせていただいてます。






たたみ方ひとつで変わるとか

衣替えのコツとか



いつもめちゃ参考になります。








とにかく

気分よく過ごしてくれて

私も気分よかったです。






2歳の娘ちゃんは

プリンセスみたいにめっちゃかわいくて

うちの長男をお兄ちゃんみたいに

追いかけてて


それがまたかわいくてラブラブ










お互い言葉は通じないのに

ちょっとしたきっかけで

すぐに馴染むもんですね、子供っておすましペガサス





ちなみに2歳と言えど

もうすぐ3歳の娘ちゃんですが

うちの長男と同じぐらいの大きさでびっくり花火





さすがです。









でわでわー!


明日もがんばりましょーー!!!!