こんばんわニコニコ






どうでもいい話ですけど
子供ってなんであんなに
『保険のCM』好きなん⁉️


あの
ストーリー性に引き込まれて
なんの宣伝かわからんまま引き込まれてて

途中から
あーこれ生命保険のやつやろ
って思いながらも
なんか引き込まれて見てしまうやつ。




あれ
子供も一緒ですね笑





3人急に静かになって
フリーズしてるわって思ったら

生命保険のCMかーニヤニヤ




すげー‼️
まじで脱帽です。








さておき。






子供たち3人で
ほんとよく遊んでますおすましペガサス



家のものすべてが遊び道具

子供が何人かいると
なんでも遊びになりますねハートのバルーン








このまま
お兄ちゃんのズボンを
脱がしにかかってましたドクロ

おそろしやー。








子供たちで遊んでる時は
ほんとに手がかからなくて

いろいろと家の用事が
できるようになってきましたキラキラ






時間ができたら
何してます??




私はやっぱり
ついついキッチンに立っちゃいます笑い



何か今のうちに
作れるものあるかなって。






うちの双子は
歯が生えるのが
異常に早かった。




いま現在。

姉は下が8本、上が6本

弟は下が6本、上が7本




そろそろごはんも
みんなと同じメニューにしてて

それが少しずつラクになってきましたグッ



子供たちの朝ごはん





双子が産まれたときに

ひとめぼれして買った朝食用のプレート。




長男に選んでもらい

自分はクマ

弟はライオン

妹はうさぎ と。




双子はこれを使うのは

まだまだ先ということで

長男のだけ先に使ってましたが


やっと3人が

これを使って食卓につけるようになり

なんだか感無量ルンルン










ごちそうさまー

したらお顔が出てきますコアラ



ちょっと残されてるけど笑







双子のお昼は

魚と野菜の混ぜご飯とかおやき。

たまにおにぎりも。






夜ご飯はだいたい

具だくさんの味噌汁にごはんをぶっ混んで

ねこまんまです。



そこにお肉とか魚とか。





かぼちゃやブロッコリーなんかも

ゴロッとしたままあげて

手づかみとかフォークとかで

上手に食べれるようになって


ほんとにラクになりました爆笑








でも

双子にごはんを食べさせるってのは

やっぱり大変ですタラー





2人の間に私が座って

交互に口に運んだり


でも成長するにつれて

自分で食べたがって





スプーンをちょんちょん



おててでつんつん



食器もひっくり返すし

スプーンもポイポイもやもや


飽きたらごはんもポイポイガーン

ごはんつぶが付いた手もにぎにぎ魂





両側に気を使いながら

服も顔も食卓も床も


全部ぐちゃぐちゃもやもや





ごはんをあげるのが

ほんとにストレスでしたダッシュ










えーねんけどね。



しゃーないねんけどね。








わかっちゃいるけど

辛い時は辛いですやん!?









双子弟は味噌汁食べたあと

そのお椀をひっくり返して

帽子にして遊んでるニヤニヤ






食べたあとやからええやん笑い泣き







双子姉は

さんざん手で食べ散らかしたあと

ごはんつぶ付いた手で

エレカシの宮本さんみたいに

髪の毛くしゃくしゃ。








いつ風呂入っても一緒やからええやん笑い泣き笑い泣き








いちいち気にしてたら病むわぃ!!








もうちょっとしたら

味噌汁頭からかぶったら気持ち悪いってこと

いやでもわかる年齢になるし





髪の毛にワックスしたまま寝るの

気持ち悪いってくらい

髪の毛に気を使う年齢になるし。








今のうちやわ滝汗






カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル







キューブのストックは

相変わらず作ってます。









でも

その量は格段に減りましたキラキラ





嬉しい流れ星





よくがんばったなーって

つくづく思うよ。





それと同時に

食費も上がりました笑い泣き





たまごはいつも

スーパーの『たまごの日』に

買いだめします。




1人1パック限りで

500円以上のお買い物で

たまごが50円安くなるんですが




根性で3~4回は並んでます。



だってこれで

たまご1パック分タダっちゅーことなんやからラブ




1週間でそのぐらいたまご使うし。






まーなんにせよ

保育園事情

幼稚園事情

学童事情


もう少し改善して欲しいもんです。





もう何十年前から言われてることか…もやもや




政治ってなんだろうねアセアセ










さー

全部終わって寝かせるとき。




大人1人vs子供3人





毎日がんばってます。








とりあえずみんな

ママの上に乗る乗る乗る。




ママの取り合い合戦のスタート。






双子のダブルヘッドパッドなんて

日常茶飯事魂





重なりあって寝てます。






そんな中。





やっとみんな静かになって寝たと思うと

なにやら味噌汁の匂い。



右腕で腕まくらされてる双子弟の頭から

味噌汁臭~。





お前か真顔真顔




お椀かぶるからやろーって

暗闇の中で

1人でクスクス笑ってるキモい自分もやもや





でもこのひとつで

明日もがんばろかーってなりますおばけ













離乳食完了まであと少し。





がんばりましょー!!
















でわ。