こんばんわニコニコ





毎日毎日
すこぶる充実してます。



わいわいがやがや。


あーだこーだ。








とりあえず
こないだのキャラ弁お弁当






意外と簡単だったマリオ。



イケメンにしすぎたマリオアセアセ






最近めっきりマリオにドハマリの長男です。














魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



愛しの双子。





指差ししたり
ヨタヨタと歩いたり

おしりフリフリして踊ったり



かわいさが増し増しラブラブラブ






確か長男も
このぐらいからが1番かわいかったなピンクハートハート







1歳を過ぎて
ラクになった面と
しんどくなった面と。




こっちがラクになったと思ったら
違う大変さがでてきて



一生この繰り返しなんよね笑い泣き






前向きに前向きに。











ところで双子弟。
あらゆるものに隠れてるか
あらゆるものに登ってるか。









仲良く座ってるわーと思えば











どっか行った。















ピアノの下でじーーーーーっ。








そんな冷たいとこおらんと

こっちおいでやー





とか言うて。











イスの後ろでぼーーーーーーーーっ。








なんでやねん。

太陽当たりこいや


とか言うて。













机の下にそーーーーーーーーっ。









これみんなカメラ目線なんです笑




隠れてこそこそするタイプニヤニヤ







かと思えば。













イェーーーーイ爆笑爆笑



ちゃうわムカムカ







ほんま勘弁もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや



そのイスは

そんなことをするために

買ったんじゃございませんえーん












やめれ。

いばくぞ。





姉まで便乗するからねー。










毎日声がガッスガスになるくらい

叫んでますニヤニヤ






とりあえず大きい声出して

ビクッとさせて

2秒ぐらいかせぎますやんか滝汗





長男のときは

すべて投げ出して駆け寄りましたが


毎日家事に追われる日々で

そんなんムリですやんかニヤニヤ






親はそーゆーもんなんかもね。

泣くうさぎ













なんやこれ。



本題に入るの忘れてましたダッシュ











解禁したことね。




パンですパン






実はこれまであげてこなかったパン。


うどんもね。






要するに小麦粉が主食の食品を

あげてきませんでした。






なんとなくですてへぺろ



長男のときから基本は米でした。






アレルギーチェックだけ済ませたら

そのあとはやっぱり米でいこーと。





これは完全に個人的な意見なので

だからと言ってパンとかうどんを

否定してるわけではないので


そこはご了承くださいウインク

ウインク








小麦粉を使った料理をしたとき

小麦粉のお皿だけ

お水だけでは流れなくて




お湯でやっと。






これが内臓でもこうなんやったら

消化に負担がかかるのかなーって。





欧米人はこれが主食やん

ってなるかも知れませんが

アジア人の体はちょっと違うしお茶





医学的に

とか

そーゆーことはよくわかりませんが





消化器官が未熟なの1歳までは

米でいこーと。








それが
こないだ解禁したら


めっちゃ食べる
パンニヤニヤ




パンあげないと
叫ばれるーーーーー!!




長男も1歳以降
朝昼晩パンがいいって言うぐらい好きですニヤニヤ

反動やんねこれ。










それともう1つ。






テレビです。



どうしても上の子がいると
一緒に見られてしまうのですが
(長男も1歳になった日に解禁しました)



それはあくまでも長男の番組。






双子のための
いないいないばぁを見せてみましたハリネズミ




長男には
まっっったくウケなかったNHK。




双子ハマったおねがい


よかったですニヤニヤ








長男は1歳からずっとyoutubeでアセアセ
大人のしゃべくりをマスターしてしまい


いつも私の友達からは
上の子2歳ぐらいサバよんでない⁉️
って言われるくらい

表情とか言葉とかが大人びてる長男。





そのくせにツインズのミルクを奪います魂









これほんまに飲んでるんです魂タラー



うまいやんこれ、とか言うて泣










そうかと思えば


私が料理してるときに

そこら辺にあった折り紙で

マスクとタオルを作ってました笑い泣き



はさみとノリで電球











マスクかけにかけてました笑










こーゆーとこかわいいんですよねハートピンクハート












兄と弟の話ばっかりやったので

姉も。












いないいないばぁの途中ルンルン









でわ。



かと思えば。





ん?










んんん?




歯磨きにブロック突き刺して
チカチカしとる真顔

弟よ真顔真顔落ち着け真顔真顔











でわ。