おはようございますニコニコ







トイレから戻ってきては


うんち26個も出たわ花火

と自慢気な長男真顔






どんな腹しとんねん。


いちいち笑わせてくれる長男です。









子供ってほんとに寝相悪いですよねアセアセ



縦横無尽ガーン







双子は夜中に目が覚めると

ママのところにのしのしやってきて

ピタッとくっついてきます。





そしたらなぜか

隣で寝てる長男も感づくんでしょうか、

くっついてきます。






だいたい定位置は

双子弟か長男のどっちかが

ママのお腹の上に乗ってて

どっちかが

ママの腕にしがみついてます。



男の子はほんとに甘えん坊。

娘とは根っこから何かが違う。



双子姉はママの太ももにもたれてきます。

クールに頭をちょこんと。



かわいい流れ星





つまり

私は夜の間ずっと

3人の子供たちにむらがられていますニヤニヤ笑




おやすみおやすみおやすみ




チラッと隣の旦那を見ると

ひろっびろとしたスペースでいびきかいてる…





いいよな、自分は魂





と言いつつ

むらがられて幸せーラブラブルンルン






おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン






双子ちゃんたちほんわかにっこり


先日

靴をはいて

家の前を歩いてみました。






家の中での歩行状況としては


姉は手を持つとすいすい歩く感じですが

弟は部屋を好き放題横切ってまして


両手上げてキャッキャーっていいながら

スタスタスターって立ち上がる




なのでそろそろ大地デビューしてみました。












結果は










普通にハイハイして終わったニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




手を持つと数歩は歩きますが

めちゃ座りたがります。






靴にまだまだ慣れてない。









と言うことで

昨日も公園へ晴れ






1人で子供3人連れてったので

長男は自分で遊んでてもらい

双子の1人はベビーカーで固定しつつ

もう1人に靴を履かせてみましたスニーカースニーカー


1人ずつ練習。






姉はまだ尻込みしてますが

弟はちょっとずつコツを掴んできましたジンジャーブレッドマン




歩くの楽しそうくまクッキーうさぎクッキー







遊具も少し経験宇宙人







こちらも弟はド安定。



鬼の体幹してます。


鬼の好奇心となもやもや


毎日弟に怒鳴りまくってる話はさておき。














お兄ちゃんのドクターイエローとパシャリ。






あ。


このシューズなんですが…





実は

長男のときの室内用シューズを履かせた時に

姉がすでに足が入らず魂


この際ファーストシューズは買ったろか

と思ってましたが


10月アタマの韓国旅行から始まり

イベントづくしのこの頃。


全然買いにいけない笑い泣き




デパートでちゃんと買ってあげようかと

思ってましたが

なかなか行けずにモタモタしてるうちに

あれよあれよとスタスタ歩き始めたので


急遽

長男が履いてたファーストシューズ

CONVERSE12.5センチ

→弟にピッタリ


長男が履いてたセカンドシューズ

PUMA13.5センチ

→姉にピッタリ


と言うことでこれを履かせてます。





もうこれでええんちゃん真顔

ってなってます。





初めての靴はちゃんと見てもらった方が

ってよく聞きますが

やっぱりその方がいいのかな。




でも結局既製品買うのに

何を見るん⁉️

って気持ちがあってニヤニヤ



サイズ測るだけなら

家にあるもの試していけばいいやん

って思ってしまってニヤニヤ






あかんねやろか。





ちゃんと合わせてあげた方がいいんやろか。





時間ができたら行こうか。















ま、

また練習しましょルンルン






でわ。