こんにちわニコニコ





毎日新たな動きとイタズラをする
元気満開の双子のため

その対策に追われまくってます。





もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや




対策してもしても
乗り越えてくる双子たち。





人生の荒波も
その根性で乗り越えたまえ。







イタズラ防止のグッズは
いろんなとこでよく売られてますよね。




でもほとんど粘着テープ式じゃないですか!?





仕方ないけどねてへぺろ







でも
うちの対面キッチンの
背面にある開き扉。



キッチンなんてバカ高かったのに
いくらイタズラ防止でも
粘着テープはやだ笑い







そこで考案。










発案者は私ですが
製作者はもちろん母ニヤリ




縫い物キライなの私。






こう使います。







へへーーんキラキラ




アソビの部分も設けてるので
すこーしは開きますが
しっかり止まるので
開けられる心配はありません筋肉




勝ったハートのバルーン






お次は子供たちの服を入れてるチェスト。




これは骨組みにボックスを入れる
という構造なので
そもそも粘着テープ式のロックはできません。




なので考案。







骨の部分と取っ手を

紐で結んで固定してます。





実はこれは

長男のときから同じ対策。





結び目が見えてると
そこを引っ張ろうとするので
結び目も中に隠します。









さらにこのラック自体軽い上に
いろんなとこを引っ張るので
倒れてくる恐れがあります。
(コマにストッパーついてるのに
パワーで動かしよります💦)






なので
チェストをキッチンの扉に固定。










これは

負けましたガーン






長男はこれで対策できたんですが
双子には甘かったアセアセ






引っ張る力がハンパないです気づき



小さーなスキマから手を入れて
バンバン出します。




それに押したりへしたりで
チェストが動きまくり!!



紐してるのにえーん




チェストの裏に隠してる
コンセントとか配線まで
ことごとく荒らしに行きますもやもやもやもや




あぶないタラー







コンセントは閉じて
電気関係の場所を変えることにしました。






惨敗笑い泣き









こちらの3段ボックスは安かったので
気兼ねなく粘着テープ式にしましたが
これも力ずくで引っ張られまくっており
なんか雲行きが怪しいですが…アセアセ









恐るべし。






ベビーサークルも
おもちゃの付いてるパネルは
すでにおもちゃの部分に足をかけ
ロッククライミングのようによじ登り
向こう側に落ちますもやもや魂



なのでそれらのパネルは壁側にまわし
さらに今やテレビを囲んでます。



ベビーサークルじゃなく
テレビサークル。






毎日毎日こんなことをしてますアセアセ




いたちごっこ。

こんな時は早く成長してくれって思いますね笑







双子ってよく
2倍大変だねって言われますが

決して2倍ではありません。






例えば
離乳食を食べさせる時

Aが機嫌悪い日もあれば
Bが機嫌悪い日もあります。

でもAもBも機嫌悪い日もあるんです。


1人でも機嫌が悪ければ
かなり手こずりますよね。


2人とも機嫌がいい日だけが
スムーズにいきます。




つまり
2人そろって機嫌がいい日は
単純に
4分の1の25%



4分の3の75%が機嫌悪いピリピリ








離乳食だけじゃなく
いろんなことに当てはまります。




お出かけ準備の時とかもろもろドクロ







大変なのよって言うアピールをしたくて
こんな話をしてるんじゃなくて

単純に2倍では決してないことを
記しておきたいと思いまして。






私もこの大変な時期が落ち着いたら
もう少し
周りに目を配れるようになりたいですニコニコ



双子育児に限らず
周りが思ってる以上に大変な思いをしている人に
寄り添える心を持ってたいですニコニコ



そして
実際に行動したいです。






まずは
2人の怪獣たち。




お手柔らかに頼むでサングラス

















でわ。