おはようごだいますだニコニコ






満身創痍。


ですわ。









韓国レポのしめくくりとして
現地で買ったモノとか
思うこともろもろ書こうとしましたが

諦めますデレデレ


毎日毎日大変な日々アセアセ





みなさん
体調を崩さないように
がんばりましようダッシュ






ヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビ





先日
長男と2人で朝ごはんを食べてるとき




ニコニコなーなー
ママー



ニコニコんー?
(キャッ、かわい🎵)










ニコニコママはなんでー、いつもー



ニコニコんー
(声もかわいいし幸せ💕)












ニコニココーヒー飲むときにー



ニコニコんー














ニコニコ白目向いてるんー??







……ハッ



真顔向いてへんわぃニヤニヤ





ニコニコケケケケケケー





まったく。

誰に教わってるんだかダッシュ









最近の双子。



おかゆをほんまに食べませんガーン





姉にいたっては
一口も食べません。







いつやったか、
おやきをあげると

これがまた大ヒット





なので最近は
来る日も来る日も
おやき焼いてます。






おやきばっかりやったら
飽きるやろーと思って


たまにおかゆにすると
スプーンぽいっ笑い

べーーーだてへぺろ
ってされちゃいますアセアセ







ひたすら
おやき焼いてます。




不思議ですよね。
中の具材は一緒やのに
焼かないと食べないって。









でもおやきって
時間かかるアセアセ








ちんたらちんたら

こまごまと焼くのが

めんどくさかったので




2人前を全部

ドンッ















くるっ









水多めだと

ここが難しいもやもや






チヂミ焼いてるみたいアセアセ








横着してます。





でも


この大きさはさすがに焼きづらく

今はこのぐらいで定着してます。











小松菜とかぼちゃ入りおやきと

炒り卵~ルンルン




お花に見立てて笑



花びら何色やねんニヤニヤ






おかずのストックは

じゃがいものおやきの種を冷凍流れ星





2人分をひとまとめに小分けして冷凍します。













話は変わりますが

先日双子に

イスを買ってあげましたルンルン






 

 




2人とも予想以上に

喜んでました爆笑












お風呂上がり

オムツもはかずにまっしぐら。










弟もお気に入り~ハートのバルーン



















今の時期って

何を与えても



何も与えなくても




常に危なっかしいですよねもやもやガーン魂








好奇心爆発


体を使うことも

どこまで動くか試してるようなサングラス




イタズラ大好きな時期。







だからよくこけるし

手を挟んだり

押したり引いたり






家のものすべてに興味があって

家のものすべてが遊具です笑い泣き






危険がいっぱいで

まさに毎日生かせられるかどうか





1日が終わると

今日も子供たちを生かした~って。








実はこれ


双子ママさんである

とあるブロ友さんが書いてた。




『子を生かす』って言う表現。

だから『母は尊い』って。





(ななさん、ごめん。

また登場させちゃった笑2回目笑)





ほんとにそう思う筋肉













今の時期は

あらゆるものから

子供を守ることに

神経をとがらせてます。







長男の年になると

その辺がグッとラクになるって

知ってるからグラサンハート




⚠️

楽になる面と

その分大変になる面とがありますが。








今日も生かすぞー!!オー!!









でわ。