こんばんわニコニコ






前からずーーっとオススメしたかったんですが

ずーーっと書けなくてもう夏が終わりました。





これ。




 

 




夏用に買ったマットです。







使用して数ヶ月ですが

めちゃいいです。





これを買った目的は2つ。





動き出した双子の転倒による衝撃緩和


それと体操に爆爆な長男の練習用




結果すごーーーーくいい照れ




上2つの購入目的はもちろんクリアしてますが

なんたって掃除のしやすさキラキラ






ミルクの飲みこぼしや

大量のよだれ

おしっこ漏らした

など。





さっと拭けるキラキラキラキラ






それに

掃除機をかけるとき

マットが折りたたみ式なので

持ち上げやすい。


加えてマットの裏にホコリが付きにくい。

でもって、付いてたとしても

一度の掃除機で吸える。

↑静電気かなんかで吸いきれないマットって

多いですよね。あれキライ。

でもこれすごい。






なんせ

マットの厚みが4㎝もあるので

私の場合はそこが気に入りましたが


そこが気に入らない人も多いでしょうから

好みになりますが。





寒くなるこれからの時期

どこまで使えるかは未知ですが

双子が転倒の心配がなくなっても

子供部屋に敷いて使おうと思ってますルンルン


実は冬でも暖かかったりして。






下の階のばーばの部屋にも

子供たちのジャンプやダンスが

あんまり響かないらしいです。









他にも紹介してもいいですか?


誰に聞いてんだか。








キッチン編。





1番のお気に入りはこれ。





 

 




オイルポットは

長年探し続けてきました。






いろいろ試しました。





Francfrancのが

油漏れがマシやなーってことで

数年使いましたが

やっぱり漏れるし洗いづらい。




詰め替えしにくい。







やっぱりこれがダントツでした。





はよ代えればよかった。




熱湯消毒もできるし

なんたって漏れない。


1回も漏れたことない。



手が汚れない。


注ぎやすい。


詰め替えラクラク。





もうこれしかムリ。



サラダ油、ごま油、オリーブオイルで

使ってます。











次にこれ。





 

 




マイヤーのフライパンです。



毎日の料理が最高にラクです。




かっこいいし。


大好きラブラブラブラブ







キッチン編については

他にもお気に入りはたくさんありますラブ






毎日けっこうな時間を過ごすキッチン。


自分の好きなものに囲まれたいおすましペガサス




挙げればキリがないかも笑











お次は基礎化粧。







これ。



もちろんエイジングケアのライン流れ星




 

 



 

 



 

 



 

 


 

 





わたし、

自分であまり

肌のトラブルはないと思ってました。





このdプログラムは

肌トラブルを改善してくれますが

これをリピートして使ってるうちに

トゥルントゥルンになってきました。




わたし

トラブルあったんや。


って

トゥルントゥルンになって始めて

トゥルントゥルンじゃなかったことに

気づきました。



それを気づかせてくれた商品です。







あとこれも良いハートのバルーン

 

 




1回のブラッシングで

指どおりが全然変わりますクシ













最後に収納。



やっぱりこれ。








やっぱり無印しか勝たん。




これをやって

こまごましたものがスーッキリ。




長男も片付け上手に。







ひらがなを読めるようになったので

長男ゾーンはひらがなにやり変えてもいいかも。










好き勝手に紹介してすいません。





なんか

好きなもの

お気に入りなものに囲まれるって、



日々のめまぐるしい子育ての中で

癒しのひとつだと思います。




なんだか

書くのが楽しかった笑






お付き合いくださり

ありがとうございますニコニコ






でわ。