おっはよーでありますニコニコ






日曜日、終わりましたね。




終わってしまいましたね。








何かって??





前回のブログで
旦那に提案されたことを書きましたバレエ



今度の日曜日
子供たち見てるから
1人で気晴らしに出かけといで




大丈夫なん?



大丈夫やで
自分ばっかり遊びに行ってるから
行っておいでよ







昨日
待てど暮らせど
行っていいよと言わない彼( ̄ー ̄)





子供たちが全員
朝の6時に起きたので
そこから家族の朝食を作り

旦那にはひとまず
もうちょっと寝ときーと言い
(↑のちに備えて
という意図があったんやけど)






そこから鬼のように
家事をこなす




台所シンクをクレンザーでみがき
ふきんを熱湯消毒し
洗濯を1回したあと
息子の鼻血で汚れた寝具を洗い


かくかくしかじか


もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや






10時に起きてきても何も言わず





気晴らしに行くなら
アレ行ってコレ行こうと
11時くらいに出れたらいーなー
って考えてましたが

いっこうに何もない。






双子や長男の相手をしながら
はよ化粧したいなーって。




だから
相手するのを交替して欲しいのになーって。



時間だけが過ぎてゆく。







自分から言うべきなのか。



それともこのまま
なかったことにしよーとしてるのか。







そんなことよりも
子供たちに振り回されて
1秒も休めないパパとママ魂







これは
1人で子供たちを見れないって
早くも悟ったのか。







それやな( ̄ー ̄)









まー
この状況では
私も出れません魂ガーン






そうこうしてるうちに
双子のミルクや寝かしつけ

長男も折り紙してー
本読んでーにっこり

きゃわいい飛び出すハート




昼ごはんも近づいてきて


大人1人じゃとうていムリ。






わたしゃ
やってるよ、1人でえーんえーんえーん






もう泣きたいえーんえーんえーん







何が『大丈夫やで』じゃボケ。









でもまあ
私も出るに出れませんでしたけどね。





それでも
あの言葉を聞いて
すこーーーし期待して

どこ行こうかなーって考えて

1人ランチに思いを馳せて

あの服来て行こーって。





妄想になりましたが
楽しかった。





楽しみにしてたからこそ
落ち込みましたえーんえーん





それやったら
最初から期待させるようなこと言うなよ。







彼に文句言いたい気持ちは
マックスまで達しましたが


考えたらどうでもいいこと。






それよりも
1日中子供たちを一緒に見てくれたことに
感謝すべきなんやろー。






でも
何か言いたい。



あの言葉はどこ行ったん??




とゆーことで
こう提案することにニコニコ






なー
1人で3人見るのってキツくない?!

2人で見るのもしんどいのに。

こないだ
気晴らしに出かけといでって
言ってくれたけど
もしそうさせてもらえるんなら
お義母さんを呼ぶか
お義母さんの家に行くか
してくれてら
私も出やすいんやけどなー






角もたてずに
言いたいこと言えたかなキョロキョロ





わかったー
ってなりましたオーナメント





それができそうな日が来たら
教えてなー
って笑い泣き


なんか低く出すぎ!?



でもここは揉めてもしゃーないんでニヤニヤ








1人でお出かけ。




どこ行きます!?!?





子供たち抜きの外出乙女のトキメキ



私は
中之島の美術館に行きたかった笑い泣き笑い泣き






子供たちのお世話で
着れる服が限られるので
服への物欲がなくなった今



アートに飢えてる気がする




映画とかライブとかも。







とりあえず
しずかーーーーーに過ごしたいと思い

イタリアンでランチして
国際美術館か中之島美術館いこーと。





3歳長男。

絶えずしゃべってるし
走ってるし
踊ってるし
体操してるし
戦いごっこしてるし


止まったら死ぬんちゃうか
ってくらい
家の中でうるさいもやもやもやもやもやもや





元気でいいことなので
怒る理由にしたらあきませんが
こっちが疲れるタコ




旦那よ。

これプラス双子

プラス家事だぜ。






子供たち俺が見とくからなんて

甘いわ真顔






なめんなよ。









さて。

長男は今日から2学期です。




運動会の練習が始まります。




ここは体操に特化した幼稚園なので
運動会への気合いが違います。



たぶん
このために夏休みが短い笑



知らんけど。






さて。


お弁当作りまひょかお弁当






では。