こんにちわニコニコ




今日は

息子がこの4月から通ってる園の

保育参観でしたルンルン






旦那と2人で

双子を1人ずつ

抱っこひもで抱っこして

みんなでお兄ちゃんの勇姿を

見に行きましたウインク





いや~

よかったですラブラブ







ここは

体操に特化した園ですUMAくん




けっこうアクロバティックです。



年長ではバク転を目指します。






もともと週1回の習い事として

2歳から通わせていたんですが

そこが保育園も営んでるということで

この春から来ています。




隣の市ですが

送迎バスが近くまで来てくれてるので

それで通園してます。





午前中が保育で

午後は毎日体操をします。





いま習ってるのは

三点倒立と逆上がり。


あとトランポリン。






練習がんばってるみたいですキューンキューン








その他に

午前の保育の中で

週に1回は英語とダンスを習います。





来年からはそろばんとピアニカ。






今日の参観は

『英語』でしたグラサンハート









What color is this?


の問いに対して


It's green

It's purple

って




息子が1番に答えてましたびっくりびっくりびっくりびっくり









い??






次はwritingです。


ってことで


ABCDEFまで

なぞって書くみたいで。





書いてましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり










い??







3歳だぞ!?





今の幼児教育って

ここまで来てるんですか!?!?!?







ちょっとひきました笑





体操して体を鍛えてもらって


なんてったって

大きな声であいさつするところや

他の子ができるまでみんなで待つところとか

すごく礼儀正しい子ばっかりで


そんなところが

入園の決め手でしたが


ここまで教えてくれるとは。









本当に

ありがとうございます流れ星流れ星











全力で楽しんでるみたいで

嬉しかったです。










これをソファで書いてて

ふと人の気配がしたので

横を見ると







弟に覗かれてましたハートのバルーン



でもよく見ると

姉に髪の毛ひっぱられとるまじかるクラウン



なんで笑顔やねん笑い泣き




えぇコンビですなニヤリ






姉は四つん這いできるようになり

ベロもベーベーと出して遊んでます。


やっぱり

舌小帯短縮症の気がありますので

そろそろ手術について考えた方がいいかな。







弟はとにかくゲラ男おばけ


ほっぺた触るだけで

でへへへへへーってニヤリ



動きのスピードは姉の10倍

いやそれ以上。





そして全然寝ませんアセアセ



昨日も交互に起こされ

弟は3時からまったく寝ず


私も限界が来たので

5時に抱っこひもして

早朝の散歩にいきましたもやもやもやもや



寒かったし雨降ってたから

2分で帰ってきました笑い泣き笑い泣き笑い泣きえーんえーんえーん





旦那に当たり散らして

1時間だけ仮眠して

お弁当を作り

いまに至ります。





そんな

私をいじめたゲラ男に

絶賛こちょばしの刑を執行いたしました。













もうすぐ長男のお迎えカエル








いーーーーーーーっぱい

褒めて褒めて

褒めまくってあげますラブラブラブラブ








実は

いつの間にか離乳食も

2回食。






今日は

いろいろあったので

離乳食はお休みします。




閉店ガラガラ。






でわ

残りの時間も

がんばりましょーーーー筋肉筋肉筋肉筋肉