こんばんわニコニコ


昨晩は2時間ずつたっぷり寝れて
頭がちょびっとスッキリしてるので更新~ルンルンルンルン


今日は沐浴について書こうかな。


うちでは双子の沐浴は
基本、私が1人で入れてます。

旦那は
時間的に余裕がある時は
入れてくれますニコニコ



沐浴は
当初から台所のシンクで入れるつもりでした


 

これで。




でも

双子の退院が急きょ決まった時には

私は膀胱炎を患っており

ベビーバスを購入するのを

すーっかり忘れてましてアセアセ



退院前日の夜中に思い出しました笑



はっ

風呂がないびっくりと。





あわててシンクのサイズを図ったら

まさかの

ベビーバス入らんやん!!



この

妙な突起部分のせいで

入らない

(上の『ココ』部分)



どのベビーバスを探しても

サイズ的に我が家のシンクに入らないポーン



うちは水切りカゴも三角コーナーも

置かない主義やし


そんなに小さいシンクでもないので

たいがいは入ると思ってましたもやもや


どーしよーとなりまして。






いろいろと考えて検索した結果

洗面所で入れることに。


使用するグッズはこれ


 

 


好みのデザインかどうかは置いといて

洗面所で機能的に使えるものとして

探しだして購入。




これが現在いい感じで使えてますニヤリ


丸ブルー洗面所にジカに入れるのは固いので

クッションみたいなのが必要

丸ブルー毎日使うものなので

洗って干せるやつがいい

丸ブルーすぐ乾いて衛生的

丸ブルー沐浴準備が手軽


この利点のおかげで

1人で入れれてるのかもキラキラ


なんせ

軽い‼️

折り畳めるから場所取らない‼️




こんな感じ



お湯をためて1人をまず入れて

掛け湯は蛇口から直接ジャーっと(笑)


入れ終わったら

服を着せてる間に栓を抜いとく


もう1人の服を脱がせてる間に

お湯をためて入れる


ってな感じですルンルン



使用後は

軽く押し洗いします。

(2~3日に1度は洗剤で洗います)


1分だけ脱水に回してベランダに干してます。

メッシュとスポンジになってるので

すーぐ乾きます流れ星




1人でも割りと簡単に入れれます飛び出すハート





お風呂上がりのねーさん。


眉毛どこに置いてきたん!?



息子も保育園から帰宅。



このあと

息子とも一緒にお風呂に入ります。



こうして3人の子供を

お風呂に入れるのでしたー照れ



おしまいおしまい花