こんばんわーニコニコ


こないだ産まれた双子。
生後22日です。

昨日が本来の出産予定日でした照れ


3週間早く産まれた双子は
産まれた時と比較して
(大人用の体重計でざっくりとした計測)

長女 2562g→3400g
次男 2002g→2800g

相変わらず5~600の差はあるものの
大きく育ってくれてて何よりですルンルン


妊娠後期に
次男の成長度合いが鈍化したという理由で
早めに外に出したこともあり
あのままお腹の中にいたら
ここまで成長してなかっただろうなって思います。



リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前


さて
昨日は双子が同時に泣いて
なかなか寝付きませんでしたダッシュ

やっと寝たと思って気絶してたら
どのくらい気絶したのかしら
上の階の寝室で寝てるはずの
長男の泣き声で飛び起きました!!


真っ暗だし階段あるし
落ちたらやばい!と思って
上の階にダッシュ🏃ダッシュ


電気をつけたら
寒い廊下に座り込んで
顔を覆って泣いてました大泣き


あわてて抱き締めたら
なんと体の冷たいこと。

どのくらいここで泣いてたんだろー。

ごめんねごめんねーって。

寝室に戻って
暖めながら寝かせました。



もちろん私も寝るよねーニヤニヤ
寝てしまうよねーニヤニヤ




するとどれくらい経ったか知らんけど
今度は下の階から双子の泣き声が💦


降りて授乳とミルク。


上と下の往復もやもや笑い


夜中まで旦那がいないって辛いねー笑い泣き





そんなわけで今日は
長男も下の階のリビングで寝てます。


これ

みんなでシンクロすると
手がつけられない⁉️


3人同時に泣かれると
こっちは笑うしかないよねー。

どうなるやら滝汗



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



ところで

うちの双子は
男女ミックス二卵性


冒頭に書いたように
体重差が5~600gあります。


それもあってか
ほんとに似てない


双子??って言うくらい
似てないと思います。


まずブックブクの長女
特徴は眉毛がありません。
鼻が低くて古田新太似。
貫禄の表情。
兄と弟をアゴで使いそう。
だが目をあけるととても愛くるしい飛び出すハート





つぎに次男


長男もそうでしたが

眉毛がしっかりしててアーチ型。

哀愁漂う表情をよくする紅葉




顔の大きさも全然違います。


並ぶと双子には見えないおねだりおねだり









成長とともに変わってくるのかな。

これからが楽しみです花




では少し寝ますースター