こんにちわニコニコ


やっとやっと
目標の34週に入りましたラブラブ





20週で切迫早産の診断を受けて以降
(その後切迫ではなくなりましたが)
この34週を最終目標にしてきました。

そう、最終目標

ひくっ!




それぐらいその当時は
転院前の病院の医師から
『やばいやばい、あなたやばい』
って脅されてた(?)ので

34週まで持たないと思ってました。





でもその脅しのおかげで
会社も病休を取り
安静生活が徹底できたので

結果的に脅されてよかったと思ってますニコニコ





最終目標まで来れたので
ここまで来たら新たな目標をキラキラ


37週までがんばって
母子ともに一緒に退院することグラサン


あと3週間。
なんか見えてきたねー。




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


ところで今日は
2週間ぶりの妊婦健診🤰




左子→1992g (+195g)
右男→1740g (+148g)



今まで何事もなく超順調と言われてきましたが
ここへ来て懸念事項がアセアセ

右男の体重の伸び率が
かんばしくないとぐすん

前回の計測で
今まで大きかった右男の体重が
左子に抜かされてて
先生も首をひねってました。


風船前回の記録
  左子→1797g (前回+569g)
  右男→1592g (前回+156g)



それが今回もあまり増えてない。

今日は2人とも
2000g超えてるといいなーって思ってたから
ちょっと残念でした。



連続となったので
NSTをすることに。



久しぶりのNSTだー🌠

こちらの病院では
NSTの時につけるバンドは
コロナのために
各自で購入して
NSTの度に持参するのだそうな。

1本500円で
双子の場合3本いるので
1500円札束

あと数回しか使わないのに
なんかもったいないですねダッシュ



NSTの結果は良好ジンジャーブレッドマン
気持ち良すぎて寝ちゃったチョキ



その後の診察では
基本的に
赤ちゃん元気だから問題ないだろう。

でも
やっぱり体重の増えかたが落ちてるので
間隔を詰めて見ていきましょう。


と言うことで
4日後の火曜日になりました。


今まで2~3週間やったのに
一気に詰めたね~ポーン


でも先生の仰せのままに従いますよ~!


いつも『大丈夫やろ』って言ってる先生が
なんとなく慎重に、言葉を選びながら
お話されてるのが少し気になりましたが

過度に心配させないでおこうとしてくれてるなら
先生の配慮を受け取って
心配はしないでおこう真顔


とにかく
胎動がひっきりなしにすごいので
大丈夫よ。信じます星



前回の血液検査な結果も問題なし。

貧血もなし。
血圧も尿糖も問題なし。
浮腫もなし。

処方されてる薬は
便秘薬のみ。


ありがたやー泣くうさぎ






それに
それに
なんと



産婦人科の面会が解禁になったのですーびっくりルンルン

14:00から17:00までの1時間。
パートナーのみ。

ですが
入院中の面会ができるのって
かなりモチベが違いますよねウインク

忘れ物しても普通に持ってこれるし
ケーキ食べたくなったら買ってきてもらえるし。


3年ぶりだそう。

ほんとタイミング良かった花




ちなみにもう
妊婦健診の補助券なくなりました。

基本券はめーちゃ余ってるのに笑い泣き

1日で基本券2枚使えたらいいのに。

これから基本券で足が出たら
ジバラということに…滝汗


あんまり通院してないのに
なぜそんなに減ってたんやろーチーン




と言うことで
疲れたのでお昼寝しまーす流れ星


いつもお読みいただき
ありがとーございますニコニコ