こんにちはひらめき


もはや2歳半からお昼寝をしなくなって
保育園の先生にも諦められている
そんな息子がめずらしくお昼寝zzz


今のうちに書いてます。


昨日の日曜日は
まず以前から登録していた子育て支援、
ファミリーサポートで
マッチングしていただいた方との面談が。



実母と同居しているとはいえ
趣味のために超多忙な母。


けっこー家にいないです笑い泣き


保育園のお迎えができない時がたまにあって
今もそうですし
双子が産まれてからも
サポートが必要な時が必ず来る!
と思い
送迎のみを頼むことにちょうちょ



たまたま保育園の近所の方で
受けてくださる方が見つかり
お会いしました。


とてもいい方で
そのままお願いすることになりそうです。



地域でこうゆーのがあると
ほんとに助かりますニコニコ


おかんもこの事業に感銘を受け
『私もやろっかなー』ってニヤニヤ

あなたのセカンドライフ
どれだけ充実させる気や…アセアセ

ほんとアクティブです。





新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前




午後からはリビングの模様替えキラキラ


赤ちゃん2人を迎えるべく
形を整えとかないと!!


まずはベビーベッドの組み立て流れ星


このベッド、
親族から代々譲り受けて
今で10年目くらいなんですニヒヒ
ネンキ、入ってます…


今回で処分することにします。

息子の時を思い出して懐かしいひまわり



あとは息子の大量のおもちゃを
処分するために
息子を呼んでお別れ会ダーツ



我が家は2階にリビング
3階に子供部屋と夫婦の寝室
という配置で

子供が小さいうちは
リビングで着替えさせてます。


なのでリビングに息子の服とか
保育園グッズが立ち上がる
もちろん大量のおもちゃもバス



ここに新生児2人が増えるので
収納を完全見直しする必要がありました。


なので
壊れちゃったおもちゃに
ありがとうってして
お別れしようねって。



どれもいるーってなりますよねダッシュ
じぇんぶいるーニコニコ



結局壊れたおもちゃ
2つだけを自分で選んだので
それだけお別れしました。




みなさん
おもちゃの処分どうしてます!?


子供ってどんなに小さくて
どんなに壊れたおもちゃでも
覚えてますよねアセアセ

絶対に勝手に捨てれない笑い


お別れしないんだったら
これからはもっと大事に遊ぼうねって言って

大きいおもちゃ箱にサイズアップする結論に笑


なんか負けた気分…笑






ベビーベッドの下の収納をフルに活用しつつ
これから冬になって
服もかさばってくるので
なんとか旦那と頭をフル回転させ
(それほど回転してませんがウインク)
形になりました!



こうなると実感がわいてきました爆笑



いつでも来いです。

まだ産まれたらあかんけど。


最後までありがとうございます音符