おはようございますニコニコ

 

 昨日はなんか寒かったせいか

 仕事中もお腹がピキピキガーン

 

 デスクワークのため同じ姿勢が続いているのも

 あると思います

 

 ところで

 タイトル通り

 

 まだ分娩予約していません滝汗笑い泣き

 

 やばい? やばい笑い泣きよね?!
 

 いや、いろいろ悩んでまして…

 

 長男を産んだ病院は地元で名をはせる個人院病院

 ここは少しお値段がはりますが

 すこぶる高評価だし

 実際最高でした泣き笑い

 

 何が最高って、パンがおいしすぎるんです~コッペパン食パン

 毎朝の朝食がほんとにほんとに楽しみで

 

 産後の痛みも忘れてウキウキと食堂に向かってましたホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 しかもパンはおかわり自由!!だったはず?!

 

 何よりお祝い膳なるものがうますぎる!!

 

    

 

 ステーキのお肉がめちゃ柔らか~いスプーンフォークステーキ

 元リーガのシェフさんが作ってくださいます。

 

 それに看護師さんも助産師さんもスタッフさんも

 それから医師の方々もみなさん優しくて

 院内もすごーくキレイですまじかるクラウンまじかるクラウン

 この辺りの人は

 みんなそこで産まれてそこで産んでるんじゃないかというくらい

 有名で人気です。

 どんだけやねん

 

 だから次に妊娠した時もここで!って思ってました。

 

 でも今回は双子の妊娠。

 二卵性の双子なら受け入れてくださるとのことでしたが

  ●必ず帝王切開だということと

  ●NICUがないこと

 

 帝王切開になることはその時の状況によっては

 やむを得ないとしても

 NICUがないのってどうなんだろ

 

 

 他の候補としては、この産院の近くに市立の総合病院があります。

 そこはやはり医療設備は充実してます。

 小児科も併設です。

 

 いっとき、悩んだ末に総合病院での分娩を決めた時もありました。

 もしこの有名産院で産んだとして

 産まれた子がNICUに入らないといけないとしたら

 近くの空いている大きな病院に赤ちゃんだけ転院させるそう。

 

 そうなると

 どんなにパンがおいしかろうと

 院内がキレイであろうと

 気が気じゃないんじゃないかと。

 一人でおいしいパン食ってていいんかとニヒヒ

 

 それで総合病院に電話してみました。

 そしたら

 

 スタッフ『双子の場合一ヶ月に3組しか枠がないけど

      あなたの予定日の月なら1枠あいてますよ』

 

 私   『いつまでにそちらにかかればいいですか』

 

 スタッフ『32週までに来ていただいたら』

 

 私   『へ?

     『初診とかしなくても予約できるんですか』

 

 スタッフ『この電話をもって名前で押さえておきますので』

  

 ということで名前を言って押さえてもらいました。

 ん?

 これでいいの?

 

 32週って…

 

 初診もせずに健康保険証も見せずに、しかも母子手帳も確認せずに

 ほんとに予約が取れてるのかしら。

 予納金とかもいらないのね…

 

 だいたい20週までにとか聞くので

 32週までとなるといつでも良すぎて悩むな…

 って思ってました。

 

 そしたらやっぱり

 気持ちがぐらぐら揺らぎますゲロー

 

 だってお気に入りの産院に妊婦健診に行くたびに

 みんな優しいんだも~ん口笛

 長男を取り出してくれた先生も

 

 Dr 『おぉ、2人もいるんだね』

   『すごいね』

 とか言ってくれてなんか親身だし。

 

 転院するつもりですって言えなかった~~

 

 こっちの産院は20週までに予約して

 5万円の分娩予約金を支払わなくてはなりません。

 

 うぅ~~ショボーンショボーン

 

 また思考が元の位置に戻って

 赤ちゃんたちがNICUで安心してみてもらってる間

 私はここでおいしいパン食って

 双子育児に備えて気力・体力の回復に集中すればいい

 とか

 

 NICUのことばっかり考えてるけど

 実際は妊娠経過も超うまくいって

 母子ともにこの病院で過ごせられるかもよ

 とか

 

 向こうが32週って言ってるんだから

 ギリギリまでここで見てもらおうか

 とか

 (でもその場合2重の分娩予約することになるからダメですね)

 

 

 早く決めないといけないのに。

 

 次の健診は2週間後の17w6dの頃

 

 は~どうしようニヤニヤ