こんばんわニコニコ

 

現在15w4d。絶賛お腹がふくらみ中。

 

座るのも立つのも声がでますね不安

 

 

 

さて、我が家では母と同居してます。

 

出入口以外はすべて別々です。

 

実母であっても水回りは分けるべきです、ほんと。

 

でも育児においてはほんとに大助かりで、

 

旦那が飲食業で昼から夜中まで週6で働いてるので

 

母がたまに手伝ってくれますウインク

 

が、母のセカンドライフは趣味でかなり充実しており

 

いつも多忙です。

 

なので週の半分はワンオペでやっておりますニヒヒ

 

 

 

 

息子がイヤイヤ期の時は何をやっても『イヤ』と言われ

 

何度も心が折れかけましたが

 

最近は少し落ち着いて来たご様子。

 

 

 

そこで不思議に思うことがあります。

 

ワンオペの日はなぜかすごーーーく素直うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

 

嫌がったとしても後を引きません。

 

 

でも旦那が朝に起きてきたり

 

ばあば(実母)が手伝いに来たりすると

 

とたんにイヤイヤスイッチが入ります怒り怒り

 

これってこういうもんなんでしょうか!?

 

ワンオペとそうでない時って

 

子どもなりに態度を変えるもんなんでしょうか!?

 

なんで~といつも思っています。

 

 

 

 

ちなみに今日は素直な日です花