お早うございます😃


( ´∀`)


断酒ハイやね❤️


だって、気持ち悪くない朝なんて、

なんて清々しいんでしょう✨



でも、ジアゼパムは

酔っぱらって飲んだらしくて無くて

かろうじてデエビゴだけ飲んで。


離脱には効かない。

頭ぼー。寝れない。寝たけど起きる。

この頭ボーは、あと3日はあるだろな。


もう、スリップしすぎて

何日目にどうなるとか

解っちゃってるベテランやろ( ;∀;)



今日から一週間は(断酒続けば)

きっとやれてる自分偉い!

体が軽い!気持ちも軽い!

やったー!世界が明るい!



って、なります。

けど、はりきらんように←これもムズい

せんといかんのです。


で、喉もと過ぎた3日、四日目も滑りやすい。

胃腸の調子が良くなって、

不安への対抗にまた「麻薬」を使いたくなる


これ、いつものパターン。




ちゃうねん!

こんなん書くつもりちゃうかった!


なんかふと思い出したんやけど、

私アルコール病棟入院してたとき

2週間目?からやったか、外出OKで、

三時間までやけど、バス乗ったりして

買い物も、ヘアカットも、飲食も自由。


その代わり帰ってきたとき

荷物検査あります。




でね?


私が没収されたもの。

みそ汁。


大好きなみそ汁を、せめてもと

インスタントのやつやん。


60食分とか買ったのに

「これは没収です真顔」ってとられた。

インスタントみそ汁やから

退院時返ってくるけど、

目の前で捨てられるものもある。


たとえば餃子、キムチ。

ニンニクを使ってる物は

「隠れ飲みを誤魔化す物」とされて

目の前で破棄されます。


その他は知らんけど、

とにかくアルコール臭を誤魔化す

そういう可能性のあるものは持ち込み禁止。


もちろんラムレーズンや

洋酒のお菓子、そういう香りづけもダメ!


それは解るけど・・・




なんでみそ汁(T^T)クソ💢

と思って「え?なんでですか???」と

食い下がる私に看護師さんは

成分表を見せて、指差し、


「ここ!酒粕って!

書いてあるでしょ!!」



・・・・・ほんまや( ;∀;)



でも、でも、そんな、

そんなアミノ酸と同じくらいしか

入ってへん酒粕で・・・

鰹節エキスより入ってへん酒粕で(T^T)



厳しない?



って思ったけど

しゃーないわなー。だって、

アルコール病棟やもんなー。


んー、しゃーないしゃーない(*´∀`)ネェ❤️




と、納得してたのにさ・・・




その晩、断酒会から帰って来た

(断酒会に行く場合のみ、22時まで

行動自由。その代わり断酒会のスタンプ貰って帰ってこないと行った証拠になりません。)

明らかにヤクザみたいなオッサン←失礼


「皆、食うてくれー!!!」て持ってきたお土産



餃子やけど?


え?受付どーなってんの????



私からは

鰹節エキスよりも含まれてない

酒粕が原因でインスタントみそ汁没収しといて、


この明らかにヤーサンみたいな

強面のいつもの威張ってるオッサンからは

丸々ニンニクそのものががっつり入ってる

「餃子」を取り上げない????


おかしくない?

受付、絶対人で選んでるよね?

餃子「ダメ」の代表じゃん!!

なんで?なんであの人の餃子良くて

私のみそ汁取り上げんねん💢



すんごい、納得行かんかったの

おもいだしたなー。



結局受付も人間だしね。

怖い人とかわがままな人のが得だよね・・・


飲んで帰ってきたのに

「飲んでない!!」って言い張って、

頑として内省部屋に入らなかった人もいた(笑)


入院中飲んだら、

内省部屋。4日入れられる。


それ、三回か四回したら

強制退院。



病院出たくてわざとする人もいた。



私は、雑誌も没収された。

「遊びに来てるんじゃない。」と。



でも、キャンバスに

油絵の具で絵を描いてる人、いた・・・



私って、こういう人。



厳しくチェックされる

対象になる。


なんで?なんで?

あの人のことは注意しないの?

私だけ?どうして厳しいの?



人として、

なんかそんなオーラ?

「こいつ許したくない」なんかを

持ってるんでしょーかね。



今日は、母の病院付き添い。

腎臓手術3回目に向けて。




また長々かいて、8時やん!

やべ!!



さいなら(^o^)/~~