昨日の雨生ちゃん2😽


ゲージの外の洗濯ばさみに
一生懸命手を伸ばしていたので入れてあげた。


これ、なあに???


洗濯ばさみ1つに、大はしゃぎ🤣🤣🤣
わーーー!!なんだこいつ💦


このやろうーー!!


おさえつけてやるーー!


がじがじしちゃうぞ!!


うごくなよ!ちょいちょい!



からの
はっ!💥

おもろい・・・・(笑)



ウサギさんもあげてみた。↓↓↓
なんだこいつ?くんくん。


あやしいやつめ!けりけり!
猫キック、炸裂!!!(笑)🤣❤️
動画で見せられないのが残念!!

超高速猫キックを繰り出しております(笑)
けりけりけりけり!!!


けりけりけりけり!!!


あーあー、もう😹
わーーー!


わーーー!
一人でごろんごろん、バタバタ!!!
勝手に大騒ぎ(笑)


お手手で指をつかんでくんくん・・・
そして、後退り・・・笑い泣き


保護していただいたMさんに
LINEで写真と近況報告。

「だいぶ慣れてきましたね。
上手にお世話してますね✨」と。


そのあとに
「猫エイズくらいは持ってるかもしれないので、その時はまた考えましょう。」

私は「はい!」と返信したけど


そのあとは
「猫エイズ」で検索しまくり・・・


どんどん気持ちが落ちて
なかなか切り替えられなくて

雨生ちゃんの
わんぱくな姿を見ればみるほど
悪い想像しか浮かばなくて。

そんな都合の良いことばかり
続かないよな、とかね。

エイズだから?なに?
と、ドーンと構えられる度量はなく。

弱っていくのは
健康な猫ちゃんもおなじなのに・・・
何でだろうね。

「死ぬ」ことも、
すべての生き物おなじなのにね・・・

老衰で弱ってお空に行くのと
エイズで苦しんでお空に行くのと

どっちも苦しいし、辛くて
見てられないのはおなじなのにね・・・


私の中のこれは、何なんだろう?
やっぱり、発症時期がそれぞれで、
発症してしまってからが急激に悪化する。
これが、怖いんだろうな。私が。

「エイズくらい」というくらい
野良猫ちゃんの産んだ赤ちゃんには
多いのかな・・・きびちゃんは陰性だった。

保護猫サイトを見ながら、
同じくらいの子猫を見ては、
白血病、エイズの陰性陽性を確かめる。

陽性を見てはガックリ。
陰性を見ては(雨生ちゃんもきっと)と
希望を抱き・・・。


こういうことよね、
軽々しく「引き取る」と言わない。
「覚悟を持って」引き取るっていうのは。

この子がこの子であることは
なにも変わらないのに
「どうか病気じゃありませんように」
と、願うことが、悪いことのように
思えてしまう。

私が、悪い人間に思える。
 
良い人はきっと、
「病気でも、この子はこの子でしょ照れ?」

そう言うんだろうなぁ。


そんなことで
頭がいっぱいになって、
早くワクチンと白血病エイズ検査をして
覚悟なり安堵なり、したくなりました。

仔猫は、陽性が陰性に、陰性が陽性に、と
転換してしまうことがあるので
一度の検査では断定できず、二回すると。


お腹のあかちゃんの
健康を願ってた時の気持ちと同じだ。

「健康を願う」ことが
悪いことに思えたっけ。


暗くなっちゃったガーン


可愛いから、1つに収まらなくて。
雨生ちゃんパート2!でした😽❤️


断酒に意味はある✨