お早うございます😃



昨日のお弁当😃


あーさんは弁当箱出さなかったので
ゆーさんのお弁当箱かりて。

さらに中身はあーさんが昨日食べなかった
肉野菜炒め。←私の勘違いなのに😹



他の人はパプリカと豚肉の甘酢炒め。

きのう、たいちゃんの幼稚園の先生に
わざわざ呼び止められて、

またなんかしたか?と思ったら
「お母さん、ちょっとお願いがありまして」
「はい、なんでしょ?」
「あの、たいじゅくんお弁当なんですけど」
(あ、本名言っちゃった。前言ったか😅)

「以前の玉こんにゃくとか、
プチトマトとか・・・ドキドキしちゃうんで切って貰っていいですか?飲み込んじゃわないかと惨敗で。良く噛んでね!っていつも言ってるんですけど・・・にっこりアセアセ

と。


え?ピック刺してもだめなの?
噛んだら穴空いてるからプチュッて
簡単になるよ?

それに切ったらトマトの汁が
あちこちついて不味いじゃん滝汗
お姉ちゃんからのクレーム第一位は
「プチトマト切らないで。ご飯に移動して
汁ついたご飯くそ不味い!」

なのに!!?


そして玉こんにゃく!
おかずなくて入れたけど、
たいちゃんの大好物!見られてたの?
恥ずかしいー!!叫び叫び叫び
たいはまるごと口いっぱいほおばるのが
こんにゃくで満たされて好きなんだよ。


そんな的外れなことを
ちょっと「えぇーえー」と心で思いながらも
「あ、すいませーーん!気を付けます😃」
と答える私・・・腹黒(;´д`)へへへ


プチトマト、危ないとは聞いたことあるけど
(亡くなったのも聞いたことある)
幼稚園の時切ってた子なんていたかな?
私は危機感が少ないのかな?

良くかんで欲しいからこそ
野菜とかも結構大きく切ってる。

逆なのか???


基本頑固で人の言うこと聞かないタイプ
やけども、危ないと言われれば止めよう。
(めんどくさいなー)←本音


お昼はもうね、朝昼兼用。
朝ごはん食べる時間とかあります?

私は無いです笑い泣き


この日、パン屋さんでパンを買ったら

1500円でくじ引き一回出来ます!

と、のぼりが立ってて。


どれどれ?と、景品を見てみると

最下位の参加賞でもドリンク引換券!
豪華じゃない???

当たったためしないけど
外れでこれならいいんじゃない?


で、自分のパンを1つ。
社長に3つ。1500円に少し足りないので(まんまとパン屋の戦略にはまる)ホットコーヒーを買いまして。くじ引き券ゲット👍❤️


さて、ドリンク引換券もらおうかと
がらがらを回したら・・・・






二等が当たったよー😽お祝い


珍しいこともあるもんだ!

こういうのって使い時解らなくて

機嫌切れたりするタイプ(笑)


しかも一回ゴミ箱捨てて、

思い出して夕方ゴミ漁って拾ったよ(笑)

あぶねー。私の珍しい幸運、捨てるとこ。



気まぐれにジャバしてみた。はじめて。



期待はずれにも程がある。
ゴミの1つも浮きやしない・・・・ニヤリ
水道代と、追い焚きガス代返せ🤲🥺



お昼ごはん、社長はパン食べずに、
昨日の野菜炒めとご飯食べたよね・・・

いーの。慣れっこさ。


幼稚園のお迎えに行って、
今日は市役所にいかなくちゃ!
就学援助の件で、やかりに(うそ、懇願しに)
行かなくては!!


たいちゃんに、めちゃくちゃ
誘導尋問。 
「ママさぁ、市役所に行くんだけどさぁ。
あのつまんない所!疲れてもお昼寝出来ないしさぁ、待つだけだしさぁ、夜になるかもしれないしさぁ。着いてきても良いけど、お留守番してても良いよ!もう、お外暑いしさぁ、おうち涼しいし・・・どうする😀???」




騙されず・・・・↓↓↓↓↓


10階、高いねー✨


たいちゃんが「東京タワー見えるよ!」と。

わー!!!東京タワーいっぱい(笑)↓↓↓


結論から言うと、
4月、5月、6月分は
援助の期限切れてるから手遅れ。

だけど、7月からの分は
対象になるとのこと。

就学援助の対象の紙を良く見たら
六人家族で世帯年収420万が上限。

これは、来年からは対象にならないな。
この厳しい基準に、私は毎年入ってたのか。
シングルは、ほんと大変です。
助けて貰うと、税金泥棒とか言われるし
「好きで離婚して、金だけくれ」なんて
むしが良すぎるとか・・・

肩身狭かったな。
一生忘れないけど、一番頑張ったかも。
人生で。あの頃が。
心壊して入院したけど・・・


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

昨日の晩ごはん



は、もう暑いし時間無いし、ソーメン😃

子供らは足りんから
餃子とね。

たいちゃんのソーメン湯がいてる時に
ゆーさんと皮膚科に行け!行かないの喧嘩。
ボロボロで塩素に負けて、痛い痛い言ってるのに、あの病院は嫌だ、あの先生は嫌だと文句ばっかり!ヒートアップして20分くらい
言いあいしてた💢💢💢


そして、下に降りると
たいちゃんはあーさんの残りの
餃子と冷やしうどん食べてる。

「もうお腹いっぱーい爆笑」とたいちゃん。
「え?なに食べたの?もういいの?」
とか言ってふと見たらコンロに鍋沸いてる!

え?なんか鍋かけてたっけ???



・・・・・・・・。
20分湯がかれたソーメン、


食べたことあります???




ご想像にお任せしますネガティブネガティブネガティブ
(私の晩ごはんになりました・・・)



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



先日は、お米を買ってきたんやけど
5キロが安くて、二袋買ってきて。

1つ米びつに補充して
たいちゃんとお話ししながら二袋目の
ビニールをハサミで切ってると
社長が私に、
「ブレンドするの???」
と、聞いてきた。

「は?なにが?」   
と、手元を見たら、なんと・・・







猫砂だった😱

社長は猫砂とは知らずに、
ちがう種類の米かと思ったんやって(笑)

疑問に思ってくれて良かった!
まじで最悪な事になるとこやった・・・!


加えてスマホの調子悪くて
打ち間違え、予測変換がおかしい!

何回打ち直させんねん!!

書いては消し書いては消し、確認少しずつ専科ってら単でもないことになってるし。や則してよ持つと思ったら嫁噴火も知らん角、まう、予測変換と指がおかしいんか、ぜんぜん正しく打ててなくて、多分三倍は時間か買ってる。

↑↑↑↑とまあ、書き直さんかったら
こんな神座にし(*゜Q゜*)がッてまさ。←これも(笑)



それでは、
週末楽しんで❤️