こんにちわ。

もう、忙しくてダメ😹

今ちょっとだけ、目を瞑ってた(笑)




昨日は、受診の日。
9時に幼稚園、そのまま9時30分予約の
お山の病院へ。いつもの事ながら
キツイ・・・ネガティブ


加えて猫ちゃん捕獲数日前から
なんやかんや走り回ることが多くて
全身筋肉痛💪


ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

名前呼ばれて、扉を開ける。

「こんにちわー。」
(この日私はにゃんこ捕獲翌日で
ほぼ寝てない、余裕ない、ボロボロ笑い泣き)

さすがに「元気そうやね!」とは
言われなかったよね(笑)


「お酒はどうですか?」と聞かれ
「一日も飲んでませーん😽」と言うと
「お!すごいやーん!いえーーい!」

で、ハイタッチ(`・ω・)人(・ω・´)笑いキラキラ

「でもね・・・」と、そーちゃんの
市役所が解らないから夜中にパジャマで
雨のなか連れていく羽目になった途中で
子猫の鳴き声聞いちゃって・・・


の、くだりを
「簡潔に」←まだ言う(笑)
言えない私は早口で捲し立てるひらめき

先生に言ったからね、早口で話す事(笑)


「・・・・・という訳で、
お酒を飲んでる場合じゃなかったんです。

ついでに、セなんちゃらと、デなんとかは
眠くなったら猫ちゃん助けられないんで
何回か飲んでません!」

先生「セリンクロと、デエビゴねニヤリ
私「あー、それそれ。さらに、残ってたけど
どっかやりました😅」

先生「もーー!!すぐ無くす~~~~😂」
私「ごめんなさい🙇」


一日も飲まなかった事を誉めてくれたけど
なんで飲まなかったのかは
「飲んでは出来ないこと」があったから。


たまたまだ。たまたま。

さらに、私が自分自身、今興奮状態で
ハイになってるのが解る。だから
眠くないし、動けるけど

多分どっと疲れると思うから、
今は大丈夫やけど、そん時が怖いと伝え。

「とりあえず、一週間飲まなかったのは
素晴らしい!自分を誉めましょう照れ
お薬も、しばらく続けましょう。

離脱の頃は、どうしても睡眠の質は
悪くなるし、細切れになる。
これはしょうがない。しんどいけど、
上手に付き合って、頑張りましょ!」


少し、社長の愚痴も言いました。
(社長もかつて、ここに通ってたので
先生は存在を知っている。)

「彼も、いい加減引き上げないとね😕」
とだけ言った。

アル中同士が一緒にいるのは
ご法度だから、先生はあまり触れない。


診察終わって、昼ごはん作って、
たいちゃんのお迎え行って、
キャットケージ組み立てて、
晩ごはん・・・・が、また造れず💦



サラダは作った😅

味噌汁と。




メインは唐揚げくん・・・(;´_ゝ`)


さて、時刻は20:00。
わが家の長男、そーちゃん中1。
またやってくれたね。

「ママー。水着って買ってないよな?」
「え?買ってないよ。あんたプリント、
くれてへんやん。プールいつから?」

「・・・・・明日。」







はい?💢


「え?どゆこと?あんたどーすんの?
制服やさんしまってるやん!」

「え?でも水着買っといてなって言った!」
「買っといてなって、いつからプールとか
どんなやつとか、どこで買うとか、何がいる
とか、あんた何も教えてくれてへんやん!
プリント貰ったやろ???

プリントはあんたのもんじゃないって
前もいったやん!学校から、お母さんたちへのお知らせなの!貴方に必要なくても、私はいるの!・・・全部出せ・・・💢

今まで出してないプリント全部出せっっ!!💢」

私は確認するんですよ?
今日のお手紙は?と。
彼は「ない!」と答えるのです。

しかし、これだよ。


はい、四月からのプリントの束、
出てきましたーーー無気力無気力無気力


はいはい、なになに?・・・・へー。

土曜参観あったんや、へー。
え?この前の金曜日参観やったんや。へー。

アルトリコーダー申込QR?
期限切れとるがな😱💢

部活のユニフォームのルール、
貰ってへんとか言ってたけど
あるね・・・ここに。

なんか期限の切れたQRコードつきの
プリントが四枚ほど。

まぁ、ここの親は子供に無関心だと
先生は思っただろう。
だって、何も参加しなければ、
何も買ってやってない・・・・・

極めつけは
「就学援助の申込用紙」←期限切れ。

おい💢
これは無いやろこれは💢

我が家は低所得なので
(子供の数が多いと控除されて
就学援助の対象になるんです。

わたし、幼稚園から漏れなく
申請してました。

今年は貰ってこないなーと
思ってました。毎年更新するからね。

そーちゃんに確認何回もしたけど
貰ってない。と言うだけ。

籍入れたし、そういうもんなんかな?
と、思ってた。


けど、「昨年一年の所得」と書いてる。
私は昨年は世帯主で所得0。
籍入れたのは今年。

多分対象だった・・・・・


今年はそーちゃんが中1になるので
63000円、入学援助があったはず。

・・・・・期限切れたえーん



お金の話はね、
そもそもみんなの税金だ!
ただで貰おうなんて!と
お叱りを受けそうなのでこのへんで。

ただ、私が言いたいのは
「大事かどうかを、勝手に判断すな!」
ということ。

あれもない、これもないと突然言うけど
全部自分のミスじゃん!
だけど買いに走るの私じゃん💢💢💢

こってり叱られて
社長にも小突かれて
でも、そーちゃんは
「殴られた。なんなんあいつ。
あんなに怒ることちゃうやろ💢」と
口からでるのはそんな事。
(もち、小突くのはダメよ)

アルトリコーダーも
お姉ちゃんの探して。

野球のルールのかみもくれてなかったから
ツートンカラーのグローブ買ったし
ほんとはいらんかったユニフォーム
買っちゃったし、

「チームTシャツ買って!
スマホからしか買われへん!」とか
言ってたけど「やり方はどうすんの?」
ときくと「知らん!」

はい、出てきたね、これも。
チームTシャツ購入QR、期限切れ。


こんなに叱ったのに
「ママ~。野球のストッキング
足りないから買ってきといて。」


昨日は、子猫を飼いたい!と
言う割には、なにもしない処か
私のやること増やしてくれる子供達。

晩ごはん、社長にも買ってたのに
「そんな重いもんは要らん!」と
わざわざ違うの買いに行くオッサン💢


ふつふつふつふつ・・・・・鍋


お前ら、お前ら・・・・・鍋鍋鍋鍋鍋




わしを何や思てんねーーーーーーんっっ!!!👊👊💥





(*゜Q゜*)睡魔が。


でも寝れんけど。
だって、今日も色々あったから😂💦

ひー!朝からの洗い物、洗濯干し
洗濯たたみ、掃除機、晩ごはん準備


要するにほぼ全部!




出来てない😱

はわわわ・・・ガーン



うぅ・・・眠い笑い泣き

ほっぺをビンタして、頑張る・・・えーん



これは、昨日の話ニヤリ

今日の話は、また今度不安
(覚えてたら)