お早うございます。



ほんと、睡眠障害(笑)



眠いのに、寝れない。



この大雨の中、


幼稚園、皮膚科、動物病院に行き。


ホームセンターで

二段式のケージ、トイレ、水入れ、ご飯


・・・・・・・



まぁ、一式(笑)



自転車で持ちかえる訳ですな笑い泣き




昨夜、私が帰宅すると

きびちゃんは子猫の鳴き声を聞き、


「ねぇ?それは何?見せて!見せて!」と

リビングの扉をジャンプで開けようとし、

私が手で防いでるのに

諦めずドアノブに飛び付く様子に


「その子欲しーい!面白いねぇ!

おバカっぽくて、可愛い!

良いお兄ちゃんになりそうだ(笑)」


保護の方は、終始

すりガラス越しのきびちゃんの様子に

面白そうに笑ってましたニヤリタラー


子猫の駆虫と、病気の有無が解るまで

二週間は隔離です。



ドアを自由にあけるきびちゃん。

保護の方は、面白そうに笑いながらも

「重石かなんかして、

茶トラちゃんが入らないようにしてね!」


たいちゃん怪獣も居るので

私は目を光らせるしかないです。


社長がタバコ吸うので

ドアの開け締めも注意です。



それに、こんな家庭で、

果たしてこの子が幸せに暮らせるか・・・



酔った社長がいるこの家で、

どんな生活がまっているか。



無理だと判断したら

譲渡しようと思います。



きびちゃんが嫌がるかも知れないし。



とりあえず、助かった命は

大事に預かります!






しっかし、運の良い子照れ


雨が降るのに、良く茂みから出て

ご飯食べに出て来たね!


あんな怖い場所で、

安全な場所見つけてじっとしてたね!




勇敢で、賢い子!


こんなおうちに捕まって、

ごめんね。


お母さんじゃなくて

ごめんね。怖いね。



優しくするからねニコニコ



この子が人を、好きになりますように歩く





断酒九日目?

もう、夜も起きてて

解らんくなった(笑)



しばらくは子猫日記になりそうです爆笑




社長、子猫のために

車だしてくんないかなぁ煽り


そんなタイプじゃ無いよなぁ・・・


一応、聞いてみるか。

帰って「プシュ」する前に!!



お昼には、雨も止む予定だし

何とかなるか!!筋肉



私のこの足りない頭で、

なんとかこなして行かないと。



子猫へのアドバイス

何か気になることありましたら

教えて下さい。


私も、調べます。


きびちゃんは、半年位の

超ヤンチャ期は過ぎてうちに来たので

この小さくすばしっこい子を

どう扱っていいのやら・・・不安



正直、ご飯やトイレやお水で

ケージの蓋開けるのも怖いです!


脱走したら、一貫の終わり。

また迷子だ!



昨日の保護の方は

首の後ろ掴んで、ひょいと持ってたなぁガーン


凄いなぁ✨


「四人も子供いて、こんな子猫一匹

扱えなかったらダメよ!大丈夫!出来る!」



と、保護しておいてオロオロする私に

叱咤激励していただきました😅


「殆どのトライアルの方は

泣いてますよ(笑)どうしようー!って(笑)

みんな最初は不安です爆笑


何てこと無いです!大丈夫!

こんな小さい子、懐かない訳がありません」


終始ぐじぐじと質問を繰り返す私に

笑い飛ばして

「私、アル中なんで、早く家に帰って

ビール飲みたいので帰りますね!」


と、帰られました。ダッシュダッシュダッシュ生ビール気づき






・・・・・・(;´_ゝ`)ガーンタラー








リアルアル中でぇーーす真顔






とは、言わんかったけども・・・





アル中じゃない人は

ああやって笑って言えるんだよね昇天



ほんまもんは、

笑って言えない・・・不安




さて、ニャンコはそっとしといて、

お弁当作ります!



そーそー。

昨日、高1の次女!こっちの子ね↓↓




告白されたんだって!

人生初!


押しに弱い子なんで

「高校生の男子なんか、

性欲の塊やから気を付けろ!」と

お姉ちゃんと二人で釘をさしました(笑)



よく、変顔して
笑かしてくれるお姉ちゃん↓↓↓
やり過ぎやろ(笑)



ちなみにこの子はとってもクール。
取り付く島も無いほど、冷たくふります。

二人で出掛けようと誘われても
「無理。」の一言・・・


そして、女の子にモテる。
(四回告白されてるあんぐり)


男前女子です。

たいちゃんもゆーさんには

なぜか「男のくせに!」と言います。

喋り方、使う言葉はまるで男子(笑)


抑揚の無い喋り方で、

「おい、お前。なめんなよ・・・真顔💢」

と言うと、そーちゃんもたいちゃんも

言うことを聞きます(笑)


ほんとは繊細なのにね💦

(部活では嫌われたくなくて

厳しく出来ずにナメられてるらしい笑い泣き)




あーさんは、そーちゃんに

泣かされるほど弱いのです(笑)


机の上のポテチやジュースも

勝手に弟たちに飲み食いされます泣き笑い



は!



子供のこと熱弁されるほど

興味無いことって無いよね(笑)


朝はぼーっとして、

結構何書いたか覚えてなかったりする(笑)




それでは・・・ニコ💬

また終わり方が解らないガーンもやもや!!



さよなら(笑)バイバイ