連絡つきました!

猫ちゃん、一匹捕まえて
一仕事終えたばかりで向かってくれるそうで

私には、猫ちゃんがまだ
横穴に居るか見てきて下さいと。

ご飯はあげないでね!と。

はい!すぐ行きます!と返事して
自転車で向かいました。


居ました。↓↓↓朝から動いてない。


30分以内に到着します。とのこと。
私は猫ちゃんが居なくならないように
その場を一歩も動かず男性トイレ男性トイレ男性トイレ


ロイホの駐車場に、ちょっと停めさせて
貰いますとのこと。↓↓↓↓


ファミマもありますよ!
そっちの方が怒られないかも!
と、言いましたが。
ロイホに止めて、ご夫婦?かは
解りませんが、社長世代のお二人が
保護機を持ってやってきてくれました✨


あそこです↓↓↓横穴の中です。


「あらら、なんでこんなところに・・・」

「今、子猫は秒で死んでしまいます。
よく生きてたね!」という言葉に




そうか、この子は

「よく生きてた」

のか・・・

と、なんか知らんけど涙がでました。


国道沿いの激しい交通量に加え、
隣の会社にもトラックが出入り。
バス停の前で、バスもひっきりなし。
条件としては最悪。


一番恐いのは
子猫が恐がって飛び出した先が
国道だったら・・・

経験上、今、保護機を仕掛けるのは
怖い!!!危ない!!!
最悪な結果になるのが怖い!

ので、

いったん今はこのまま帰って、
真夜中、決行しましょう!

と言うことになりました。

が、「大雨になるそうで・・・
それも心配なんです・・・」と伝えました。

すると「え!?雨降んの???えー!」

「・・・ちょっと、どうするか
お天気と相談しながら考えます!!

夜に、子猫ちゃんの様子を見て来てくださいと
お願いするかも知れません。
今のうち、仮眠してて下さい😆👍!」


凄い・・・

真夜中に、子猫を救うために
わざわざ来て下さるんだ・・・

なんでこんなこと、出来るんだろう。
(頼ってるくせに)

ほんと、そんな事が出来る人が
世の中にはひっそりと、たくさん、
おられるんですね・・・尊敬しかない。


「2日、ここで餌付けしてくれてるから、
多分ここから動かず居てくれると思います。
今お皿にあるご飯を、4分の1に減らして置いてください。夜に、もっと美味しいご飯を持ってくるんで!お腹空かせておいてあげてください😉」

カバンしか持ってなかった私は
カリカリを直に入れるしか無かった(笑)

この中に直入れ(笑)くせー。


ありがたい。

うまく行くかは解らないけど、
助けてくれる人が居るってのは
なんて心強い。


どうか、道路に飛び出したり
最悪な事が起きませんように・・・

どうか、うまくいきますように・・・



私は夜中に備えて、
明日のお弁当のオカズの用意や
晩ごはん←こっち先やろ
作って、明日の御臨終に備えます!

あ、でも明日、診察笑い泣き

んでもって午前保育~💧



いや、でもね、こういう時って
アドレナリン出るから
何とかなるもんだ!

と思う!



こんなことに
付き合っていただいて、
謝礼って、おいくらすれば
良いんでしょうか?


病院代や、手術代は
ハッキリ領収書があるのでいいんですが、

この「心付け」?みたいなの
どうしたら良いんでしょうか?


真夜中に、お二人で、車で・・・・


どなたか相場(嫌な言い方ですが)
御存知ありませんか???

病院代とは別の
「謝礼金」です。


「五万くらいいるかな?」と
社長に言ったら
「そんないらんやろキョロキョロ
と言ってましたが・・・・


解らない😖アセアセ



いや、まずは
大雨がギリギリまで
降って来ませんように!!!

保護、出来ますように!!!


私はこういう時って
うまく行った試しが無いんです。

拾った雀の雛は、兄が「飛ぶ練習だ」と
わざと高く投げ、犬のいる家の中に入り
恐くて二人で逃げました。


また、何年か後に私が弱った小雀を拾った時も
綿棒でお水をあげて、チュンチュン鳴くまで回復してたのに、兄が鳥かごに牛乳を入れて
溺れて死んでしまいました。

ニジイロクワガタも
私がタイワンオオクワガタと同じ虫かごに
いれたせいで、オオクワガタに鋏まれて
死んでしまいました。


大事なものは、
居なくなってしまうイメージが
どうしてもあるんです。


あぁ!


雲って来た!!


神様!お願いします。


まって、お願い待って!!!



ヤバい、私は子供たちのご飯を
用意しておかなくては。


それでは、また。


飲みませんよ😁
この状況で。


なので、断酒八日目、
クリア決定で✨



頑張れ!赤ちゃん!😿😿😿✊✊✊ビックリマークビックリマークビックリマーク


とっちらかった文章、
失礼しました🙀💦