左目の周りの骨、激痛。

ロキソニンきかん。

薬局で買ったこれ↓↓↓
よく効いた!!よかった。


今日も、コンビニご飯。

写真無し。

社長は酔っぱらいで
そーちゃんの友達にも絡んだ。

「アルコール依存症だから」って、
言った方がいいのでは?と思う。

じゃないと、ただのヤクザやでガーン


ま、アル中だから
何やっても良い理由にはならんけど。


そして、一日中気になって気になって。

また行ってしまった。
昨日の猫ちゃんのところ。


夜中じゃないと
返事してくれないと思ったから。


「にゃーん!」と言うと
小さく「にゃー・・・」

明らかに弱ってる・・・

どこ?何処にいるの?


にゃーにゃー言い続けて探ってみると
どうやら側溝の横穴の奥から聞こえてくる!


懐中電灯で横穴の奥照らしたら
いた!小さくうずくまってる子猫😿

出口近くまで来てたのに
私が照らしてしまったから
見えないくらい奥まで行ってしまった。


弱ってて、抱っこできたら
とりあえず連れて帰ろうと
軍手とタオルは持って行ったけど

やっぱり警戒心マックスだから、
そう簡単には行かないね。


あの様子はお母さんとはぐれたみたい。
兄弟も居ないし、一人ぼっちで
穴の奥で隠れてたんだね。


一応調べたんやけど、
野良猫ちゃんは警戒心強いから
いきなり保護は難しく、

何日もかけて
ご飯をあげて、声をかけて、
「恐くないよ」って覚えてもらって
そうして撫でられるようになったりすれば
保護できるらしい。

けど、捕獲機じゃないと
難しいらしい。

抱っこはね・・・
逃げたいよね、猫ちゃんも必死。


近くに動物保護活動してる人がいるから
今度あったら(良く家の前を散歩してる)
聞いてみよう。

きびちゃんも、私の膝に乗って来たから
その人に連絡してケージ持ってきてもらって
預けたんだ。

で、病院代と去勢費請求されたので
お金出したのに誰かの猫ちゃんになるのなら
と、うちに迎えたんだ←けち

あの子を保護出来たとしても
きびちゃんは猫風邪持ち。

子猫ちゃんにワクチン射っても
移る可能性もあるから、うちは飼えない。

お金だけでも払うから、預かって貰えない
かなぁ。譲渡会もよくやってるんだけど
子猫だし、貰い手見つからないかなぁ。


いらんことに首突っ込んだかなぁ・・・

きびちゃんのカリカリを
タッパに入れて持っていったので
タッパの蓋の方に少しのせて
側溝の入り口に置いてみた。

けど、よく考えたら
水の方が大事よね!

ってことで、近くのコンビニで
常温の水(軟水)と、紙皿かって戻ると
蓋の上のカリカリが消えてる!

食べたんだ。
お腹空いてるよね。

今日はもう、奥に引っ込んでしまってるので
お水とカリカリを側溝の横穴に入れて
帰ってきました。


一時・・・(^_^;)何してんだホント。


一度手を出したからには、
明日からもお水とカリカリ、
側溝の横穴におきに通わなくては。

死んでしまわないうちに、
出てきてくれないだろうか・・・


ああやって、はぐれた子猫は
カラスや雨風や人間、車が来ない場所で
お母さんを待って、お腹を空かせて
静かに死んでしまうんだな。

誰にも見つからない場所で、ひっそりと。

あの子は今日は
あのくらい穴の中で
一人で眠るんだな・・・・



あー、鳴き声に
気がつかなきゃよかった😿

私がやってることって
間違えてる気がする。

飼えないのに
一体どうしようってんだ・・・



眠い。
寝よう。
あの子も寝たかな。


お休みなさい🙇


断酒7日目?
また明日。