お早うございます😃

昨日のお話★


朝1発見したのは↓↓↓↓↓

トースターに置き去りコロッケくん。
こういうことって、良くあるよね・・・


4時起きして、お弁当のおかず
検索しながら。

4時とかに見てると、七時に起きて
慌てて何作ろうか考えるより
どんなレシピもなんか簡単に見える不思議(笑)
(きっとそんな事はない)


七時起きなら絶対しない事をし出す。
ケチャップ、砂糖、醤油、コチュジャン
胡麻油、みりん、酢に、すりおろし玉ねぎ
(ほんとはみじん切り玉ねぎと調味料を炒めるんやけども、ゆーさんはたまねぎ嫌いなので勝手にすりおろしにしました。)


一口大に切ったモモ肉に
溶き卵、片栗粉、小麦粉をもみこみ焼く。


タレと合わせてヤンニョムチキン😃
メインが赤いと、彩り良くなるね✨
(毎度の事ながら味は知りません。)



弁当箱出さんかったあーさんは
二段弁当・・・めっちゃ入るから嫌いムキー


遠目で見ると、こんなんよ↓↓↓ニヒヒ
(しれっとそーちゃんにコロッケ出しとる)



昨日のお弁当😃


たいちゃんの幼稚園弁当ニコニコ


ゆーさんのぼっち飯弁当(泣)笑い泣き


あーさんの二段弁当ムキー


ちょっと意地悪(笑)気付いたかな???


にやり・・・

解りにくいか(笑)


午後からは、ゆーさんの懇談。

部活の部長で自身が疎かにならないか、
友達作りが苦手でお弁当が辛いらしい、
部活の部長も、明らかにしんどそう、
修学旅行で髪の毛がバレる不安を抱えてる、
理想と現実のバランスに苦しんでる、
助けてほしいと言うのをカッコ悪いと
思っているので一人で抱えがち、

・・・・でるでる(笑)


先生は
「学校ではニコニコしてますけど・・・」

だから、それが疲れるんだよな。
そうじゃないんだよってことを
今私は貴方に伝えてるんですよニヤリ

人にカッコ悪い(弱み)を見せたくない子
なんで、ちょっと気に掛けてやって下さい
とはいったけど、もう高校生だからね。

うちのゆーちゃんは
「高校生」なだけで、幼稚園くらいなのよ。
そこは子供それぞれの成長度合いだけど、
そんな一人一人に構ってらんないわな。


そんなゆーさんは、昨日から突然
「私、福祉に進みたい」と言い出した。
何があったかしらんけど、それまでは
イラストレーターだとか、
MV創る人だとか言ってたのに。

「現実的に無理だと解った!」と
なんだか急に言い出した。

さて、どうなることやら・・・
来年は三年生だからね。
こういう話しは、詰めてしないといけなくなるから、何かやりたいことが漠然でも
見つけられたならいいのだけど・・・キョロキョロ


昨日は午後かは社長は
「かに道楽」で、社長会議💢

なぜかに道楽???ムキー
(羨ましいだけ)

会議なら会議室ですれば良いのにムキー
カニ食べたい・・・


なので今宵は、騒げるぞ!
私はご飯をサボります(ひゃっほーい!)

ソーメン、ラーメン、炊き込みご飯。
昼揚げてた唐揚げも。残り物で十分ニヤニヤ

私とゆーちゃんは
冷やっこかけご飯に醤油ぶっかけるのが
大好物酔っ払い酔っ払い酔っ払い美味しくない???
あ、この人は混ぜすぎだと思う↑↑↑


明日は土曜日。
遅寝しちゃった!

けど、社長はもっともっと遅くに
ドタドタ帰って来て
なんか叫んで、パンツで床で寝てた。

もちろん、放置。


5時、野球部そーちゃん、試合出発!
(今日はちょっとだけ出れるらしいニコニコ)


私もついでにお散歩歩く歩く歩く
電車でどっかに行くんだって。
「どこまでいくの?何時に帰るの?」
「知らん、聞いてない」←こればっか真顔



さよならして、近くのコンビニで
ホットコーヒー❤️大好き💕
時、まだ6時ニコニコ


さて、帰ってお弁当一人分
作りますか知らんぷり

めっちゃ昔の鮭入れたろ(笑)
他入れるもんないで?

さて、どんな弁当なるかな(笑)



ではほんわか