こんにちは。

昨日は飲まずに、ほぼ徹夜大あくび


それでも飲んだ日よりは気分爽快✌️
二週間ぶりくらいに自分のズボン洗うニヤニヤ


さて、何をはくか?
ぶら下がってたヤツでいいか。
母がくれた、母がもて余した服昇天

どこ行くねん、これ着て(笑)


幼稚園送って、朝ごはん食べて、
予約の40分前に出発!



あぁ、ひたすら登る・・・


押していく自転車がまた重いのだけど。
帰りはシャーッと、下るのも気持ちいい✨


待ち合いに、入院当時
同じだった人みっけキョロキョロ社長世代のおじさん

でも、私に気づいたその人は
パッと下を向いたのできっと私には
気づいて欲しくないんだろう。

気づいてないフリも上手いので
目があったけど、なんの反応もせず
「どっこいしょー」と待ち合いに座り。

だけど、なんで下を向くんだろう?
通ってるって、凄いと思ったのにな🤔


名前を呼ばれて診察のドアを開けると
「あれ?なんか、最初来たときより
元気そう?」と言われ。

「多分、このどこに着て行っていいか
解らないズボンのおかげ(笑)
これ着たら、少しはお化粧しようかな
とか、髪の毛もムースつけよかな、とか。

母に貰う派手な服に合わせて来たから爆笑

「なるほど!でもいいことよね照れ
「確かに、元気ない時は顔も洗わないし
お風呂はいる時、今日初めて自分見た!
みたいなのが毎日ですもん(笑)

顔洗えるだけでも元気のバロメーターです。
もう、自分に構う余裕なんか無いですもん。
ご飯も自分の分食べたら作らなアカンし
買い物行かなアカンし洗い物でるし(笑)」

「そうやんなー。自分のこと少しでも
出来るようになるのは、回復の一歩やね」



なんて話しながら。

いらんこと言わんようにお酒の量とかいつ飲んだとか、薬飲んだ症状とかメモったものを持って行ってました。

それにそって、お話しました。

飲酒したのは一週間で四日。
飲酒量はビール350ml二本~四本。

セリンクロ飲むと、いつも徹夜開けみたく
頭がボーッとする。ふわふわする。
集中出来ない。眠気がある。

常にボーッとするので
これで飲むとヤバイかな?という
抑制にはなってる。


私が話すと、先生は
「お!お酒減ってるやん!
毎日飲んでたのが、三日も飲まずにいれた!
量も減ってるしニコニコ続けて飲んでみよか!

ボーッとするのは、セリンクロが
飲酒による快感を減らしてるから、
不快だけ残ってる状態なんよ。

酔っぱらってる状態って、いつも今みたいにボーッとしてふわふわしてるのに、その不快に気が付いてないだけ。

そのボーッとするのが不快だから
飲む量とか機会が減っていくお薬なんです。

体からアルコールが抜けていけば
その不快な感覚は無くなるからニコニコ
大丈夫!」



そうか、なら飲むか。
ちょっと不安だったのよね。
ずーっとボーッとすんのは嫌だなってタラー


私が2日3日でスリップするのが
やっぱり、寝たい!って欲求でして。

今貰ってる優しい睡眠導入剤では
まったく離脱には効かない笑い泣き


ので、お願いしてきました😅


簡単に言うと

「カッコつけたけど離脱で寝れん!
寝れんから酒飲んでまう!

すんませんけど、やっぱり
ジアゼパムちょーおだいニヤニヤ🤲❤️

3日じゃ足らん。
4日目もちょーおだいニヒヒ🤲❤️」

先生は
「またアカンかった、またアカンかった、
を繰り返したら、今度は薬依存になるから
本気で向き合うつもりでね!
泣きの四日目は、半分の量だけ出してあげるから、この四日でなんとか取り戻してよ💪」

最後に先生は

「カッコいい母ちゃんになろうな!」

と、私に言った照れ



ありがとうごぜぇます・・・


仏の顔も三度まで。
今二回目だからもう一回貰えるか昇天←うそ


帰り、自転車にズボンが巻き込まれ
油でベトベトに・・・

この緑のズボンを母が私にくれた理由が
「自転車に絡まる」だったことを思い出した。


家に帰ってズボン脱いで
手洗いして漬け込んで、洗濯して。

一息ついて、ブログの返信したりして。
(下半身、パンいちで・・・)

そしたら社長が帰って来たよ。
「早かったね、お帰りー。」
「うん、ただいまー。」
「・・・・。私見て、何か思わない?」
「ん?なにが?」
「私の格好見て、何かない?」
「・・・・。涼しそうだね照れ



確かに。


さすがに昼ごはんをパン1で作る訳にも行かないので、面倒くさいけど着替える。


母が持て余した、ワンピース(笑)

Tシャツとジーパン以外は
持て余した服だからね・・・



今日は暑いにゃ。

目標だった洗濯物は
一回目はギリギリ11:50分に干した!


二回目は



あるーーーーうチーン泣←はよ干せ

やだよーーーもやもやもやもやもやもや



招き猫~飛び出すハート「よかよか爆笑❤️」


ブログが休憩やね🤞
休憩終わり!


ご飯、何しよかなぁ~🤔



パーパーパー気づき